ポケモン一覧/テッポウオ

223Remoraid.png

目次

基本情報 Edit

英語名Remoraid
分類ふんしゃポケモン
図鑑No.223
タイプみず
タマゴグループ水中1水中2
特性はりきりスナイパー
隠れ特性ムラっけ
高さ0.6m
重さ1.2kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xねらいは せいかく。ふきだす みずは 100メートルさきで うごく えものに かならず めいちゅうする。
X(漢字)狙いは 正確。噴き出す 水は 100メートル先で 動く 獲物に 必ず 命中する。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yきゅうばんの ように へんかした せびれで マンタインに くっつき たべのこしを わけてもらっている。
Y(漢字)吸盤の ように 変化した 背びれで マンタインに くっつき 食べ残しを 分けてもらっている。
クリスタルジェットすいりゅうを ふきだした いきおいを りようして うしろむきに にげることもある。
ルビー・サファイア・エメラルドのんだ みずを ふっきんを つかい いきおいよく ふきだして そらを とぶ えものを しとめる。しんかが ちかづくと かわを くだっていく。
ダイヤモンドくちから みずを はっしゃして そらを とぶ えものを うちおとす ことから この なまえが ついた。
パールマンタインの からだに くっついて たべのこしを わけてもらっている。てきに おそわれない ちえ。
プラチナ、ブラック・ホワイトくちから いきおいよく ふきだす みずは ふかい うみのなか からでも ねらった えものに かならずあたる。
ブラック・ホワイト(漢字)口から 勢いよく 吹き出す 水は 深い 海の中 からでも ねらった 獲物に かならず当たる。
ブラック2・ホワイト2くちから ふきだす すいりゅうは 100メートルさきで うごく えものに だって めいちゅうする。
ブラック2・ホワイト2(漢字)口から 吹き出す 水流は 100メートル先で 動く 獲物に だって 命中する。
ウルトラサンマンタインに はりつき おこぼれに あずかる。 マンタインが おそわれると いっしょに なって たたかうぞ。
ウルトラサン(漢字)マンタインに 張りつき おこぼれに あずかる。 マンタインが 襲われると 一緒に なって 戦うぞ。
ウルトラムーンべつめい うみの スナイパー。 みずでっぽうは 100メートルさきの えものにも かならず めいちゅうする。
ウルトラムーン(漢字)別名 海の スナイパー。 みずでっぽうは 100メートル先の 獲物にも 必ず 命中する。

種族値 Edit

356535653565300

進化 Edit

テッポウオLv25以上→オクタン

概要 Edit

n223.gif
見ての通り小魚。
口からブッシャ!と水を噴射する。
進化するとなぜかタコになる。*2
たべのこしを狙ってマンタインのヒレにくっついていることも。
また、タマンタ→マンタインの'進化に必要である。

ゲーム本編でのテッポウオ Edit

そもそも使われないのだがオクタンとは違い「はりきり」があるため
差別化うんぬんはまあできる。

でもはりきりは物理技にしか効果がないため、それを活かすのは難しい。

アニメでのテッポウオ Edit

カードでのテッポウオ Edit

ポケモンGOでのテッポウオ Edit

正面から見るとなんとも言えんブサさ。

コメント Edit

  • マンタインについて追加しといた 鉄砲から大砲への進化は初めて聞いたときマジで感心した -- 俺はページを作る者だ 2017-12-12 (火) 05:27:11

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ
*2 多分鉄砲→戦車だからか。