ポケモン一覧/デリバード

225Delibird.png

目次

基本情報 Edit

英語名Delibird
分類はこびやポケモン
図鑑No.225
タイプこおりひこう
タマゴグループ水中1陸上
特性やるきはりきり
隠れ特性ふみん
高さ0.9m
重さ16.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド1にち ずっと えさをはこんでる。そうなんした ひとが デリバードの えさで たすかった はなしもある。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーきりたった がけの さきにある すで まつ ヒナたちのため 1にちじゅう えさを はこんでいる。
クリスタルいつも エサを もちはこんでいる。おそわれると みをまもろう として もっている エサを なげつける。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアしっぽで エサを つつみ もちはこぶ ポケモン。デリバードに エサを わけてもらった おかげで エベレストを のぼりきれた ぼうけんかが いた。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)尻尾で エサを 包み 持ち運ぶ ポケモン。デリバードに エサを 分けてもらった おかげで エベレストを 登り切れた 冒険家が いた。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトしっぽで えさを つつんで はこぶ。やまで そうなんした ひとに えさを わけあたえる しゅうせい。
ブラック・ホワイト(漢字)しっぽで エサを 包んで 運ぶ。山で 遭難した 人に エサを 分け与える 習性。
ブラック2・ホワイト21にちじゅう エサを はこぶ。やまで そうなんした ひとがいると エサを わけあたえ たすけている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)1日中 エサを 運ぶ。山で 遭難した 人がいると エサを わけあたえ 助けている。
サンほんらい さむい とちを このむが アローラの デリバードは あるていどの あつさでも たえられる ようだ。
サン(漢字)本来 寒い 土地を 好むが アローラの デリバードは ある程度の 暑さでも 耐えられる ようだ。
ムーンじぶんの エサを ひとや ポケモンに わける しゅうせいが あるため いつも エサを さがしまわっている。
ムーン(漢字)自分の 餌を 人や ポケモンに 分け与える 習性が あるため いつも 餌を 探しまわっている。
ウルトラサンそうなんした ひとに じぶんのエサを わけあたえる。 ざっしょく なので むしポケモンを わたされることも。
ウルトラサン(漢字)遭難した 人に 自分のエサを わけ与える。 雑食 なので むしポケモンを 渡されることも。
ウルトラムーンシッポで エサを つつみこみ はこぶ。 1ばん おおきな シッポの デリバードが むれの ボスだぞ。
ウルトラムーン(漢字)シッポで エサを 包みこみ 運ぶ。 1番 大きな シッポの デリバードが 群れの ボスだぞ。

種族値 Edit

455545654575330

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのデリバード Edit

アニメでのデリバード Edit

カードでのデリバード Edit

コメント Edit

  • 7世代でついにレベルアップでプレゼント以外の技を覚えるようになったようです -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 22:10:05

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ