ポケモン一覧/デルビル

228Houndour.png

目次

基本情報 Edit

英語名Houndour
分類ダークポケモン
図鑑No.228
タイプあくほのお
タマゴグループ陸上
特性はやおきもらいび
隠れ特性きんちょうかん
高さ0.6m
重さ10.8kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドなかまに れんらく するときと えものを おいつめるときでは なきごえの しゅるいが ちがうのだ。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yなかまだけで わかりあえる なきごえで おたがいの いちを たしかめながら えものを おいつめる。
Y(漢字)仲間だけで わかりあえる 鳴き声で お互いの 位置を 確かめながら 獲物を 追い詰める。
クリスタル、Xよあけごろ あたりいったいに ひびきわたる ぶきみな とおぼえで じぶんたちの なわばりを アピール。
X(漢字)夜明けごろ あたり一帯に 響きわたる 不気味な 遠ぼえで 自分たちの 縄張りを アピール。
ルビー・サファイア・エメラルドさまざまな なきごえを つかいわけ なかまと れんらくを とりあい えものを おいこんでいく。チームワークの みごとさは ポケモンずいいち。
ダイヤモンド・パールなきごえを つかいわけて きもちを つたえる。みごとな れんけいプレーで えものを おいこみ しとめる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2さまざまな なきごえを つかいわけ なかまと コミュニケーションしながら かりを おこなう かしこさをもつ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)様々な 鳴き声を 使い分け 仲間 と コミュニケーションしながら 狩りを おこなう 賢さを持つ。
ウルトラサンなかまとの れんけいが とくい。 パートナーに なると トレーナーの めいれいに とっても ちゅうじつだ。
ウルトラサン(漢字)仲間との 連携が 得意。 パートナーに なると トレーナーの 命令に とっても 忠実だ。
ウルトラムーンよあけまえに ぶきみな とおぼえを くりかえし じぶんたちの むれの そんざいを アピール している。
ウルトラムーン(漢字)夜明け前に 不気味な 遠吠えを 繰り返し 自分たちの 群れの 存在を アピール している。

種族値 Edit

456030805065330

進化 Edit

デルビルLv24以上→ヘルガー

概要 Edit

ゲーム本編でのデルビル Edit

アニメでのデルビル Edit

カードでのデルビル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ