ポケモン一覧/トサキント

118Goldeen.png

目次

基本情報 Edit

英語名Goldeen
分類きんぎょポケモン
図鑑No.118
タイプみず
タマゴグループ水中2
特性すいすいみずのベール
隠れ特性ひらいしん
高さ0.5m
重さ15.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドせビレ むなビレが きんにくのように はったつしており すいちゅうを 5ノットの はやさで およぐ。
青、リーフグリーンおよぐとき おビレが ドレスのように しなやかに ゆれるので すいちゅうの じょおうと よばれる。
ピカチュウタマゴをうむ じきになると かわや たきを のぼってくる トサキントの しゅうだんの すがたが みられる。
金、ハートゴールド、Yせびれ むなびれ おひれが ゆうがに たなびくので みずのおどりこ とよばれる。
Y(漢字)背びれ 胸びれ 尾びれが 優雅に たなびくので 水の踊り子 と呼ばれる。
銀、ソウルシルバーきゅうな ながれの かわも じそく5ノットの スピードで ぐんぐん さかのぼっていく。
クリスタルタマゴを うむ じきになると ペアを つくるため すいちゅうを かろやかに およぎまわる。
ルビーすいちゅうで ゆうがに たなびく ひれが とても うつくしい ポケモンだが ゆだんを していると きょうれつな ツノの ひとつきを くらうぞ。
サファイアかわや いけを およぐ ことが だいすきなので すいそう なんかに いれていたら ぶあつい ガラスも ツノの ひとつきで わって にげるぞ。
エメラルドはるになると トサキントの しゅうだんが たきを のぼって じょうりゅうへ むかう。いっぽんヅノの こうげきは きょうれつ。
ダイヤモンドおびれを ドレスのように ゆらして ゆうがに およぐ すがたは まるで すいちゅうの じょおう。
パール、X5ノットの スピードで およぐ。みの きけんを かんじると するどい ツノで はんげきする。
X(漢字)5ノットの スピードで 泳ぐ。身の 危険を 感じると 鋭い ツノで 反撃する。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きれいな ひれを たなびかせ およぐ すがたは とても かれいだが ツノの ひとつきは きょうりょく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)綺麗な ひれを たなびかせ 泳ぐ 姿は とても 華麗だが ツノの 一突きは 強力。
サンあたたかくなってくると むれをなし かわを さかのぼる。 そのこうけいは はるを つげる ふうぶつしだ。
サン(漢字)暖かくなってくると 群れをなし 川を さかのぼる。 その光景は 春を 告げる 風物詩だ。
ムーンツノの ながさ ひれの うつくしさに みせられ トサキントしか そだてない おつな トレーナーも おおいのだ。
ムーン(漢字)ツノの 長さ ひれの 美しさに 魅せられ トサキントしか 育てない 乙な トレーナーも 多いのだ。
ウルトラサンうつくしい おびれが とくちょうだが トサキントどうしは ツノの ふとさと するどさを きそいあっているらしい。
ウルトラサン(漢字)美しい 尾びれが 特徴だが トサキント同士は ツノの 太さと 鋭さを 競い合っているらしい。
ウルトラムーンドレスの ような ヒレを ひらひらと ゆらしながら およぐ すがたから みずの プリンセスと よばれる。
ウルトラムーン(漢字)ドレスの ような ヒレを ひらひらと 揺らしながら 泳ぐ 姿から 水の プリンセスと 呼ばれる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4567605063285
第二世代以降456760355063320

進化 Edit

トサキントLv33以上→アズマオウ

概要 Edit

ゲーム本編でのトサキント Edit

アニメでのトサキント Edit

カードでのトサキント Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ