ポケモン一覧/トドグラー

364Sealeo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Sealeo
分類たままわしポケモン
図鑑No.364
タイプこおりみず
タマゴグループ水中1陸上
特性あついしぼうアイスボディ
隠れ特性どんかん
高さ1.1m
重さ87.6kg

図鑑説明 Edit

ルビーはじめて めにした ものは かならず はなで クルクル まわしてみる しゅうせいを もつ。タマザラシを まわして あそぶ ことが ある。
サファイアしょっちゅう はなで なにかを まわしている。まわしながら においや かんしょくを たしかめて すきな ものと きらいな ものを わけるのだ。
エメラルドむれを つくり りゅうひょうの うえで くらす。まえあしの ちからが つよく こおりを くだく。1にち 5かい うみに もぐり えものを とる。
ファイアレッド・リーフグリーンまず はなで さわって かんしょくと においを おぼえる。タマザラシを はなで クルクル まわして あそぶ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトなんでも はなの うえで まわす クセを もつ。まわしながら においや かんしょくを おぼえるのだ。
ブラック・ホワイト(漢字)なんでも 鼻の 上で 回す クセを 持つ。回しながら においや 感触を 覚えるのだ。
ハートゴールド・ソウルシルバーはなの しんけいが びんかん。はじめて めに する ものは はなで さわって おぼえるのだ。
ブラック2・ホワイト2まるければ モンスターボールでも タマザラシでも はなのうえに のせて じゆうじざいに くるくる まわすぞ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)丸ければ モンスターボールでも タマザラシでも 鼻の上に 乗せて 自由自在に くるくる 回すぞ。

種族値 Edit

906070757045410

進化 Edit

タマザラシLv32以上→トドグラーLv44以上→トドゼルガ

概要 Edit

ゲーム本編でのトドグラー Edit

アニメでのトドグラー Edit

カードでのトドグラー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ