ポケモン一覧/トリデプス

目次

基本情報

英語名Bastiodon
分類シールドポケモン
図鑑No.411
タイプいわはがね
タマゴグループ怪獣
特性がんじょう
隠れ特性ぼうおん
高さ1.3m
重さ149.5kg

図鑑説明

ダイヤモンドしょうめんからの こうげきは すべて はねかえす。くさや きのみを たべる おとなしい せいかく。
パールてきに おそわれた ときは かおの たてで ぼうへきを つくり むれの こどもたちを まもる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2よこいちれつに ならぶと どんな ポケモンでも とっぱ できない。そうやって こどもを まもっていた。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)横一列に 並ぶと どんな ポケモンでも 突破できない。そうやって 子供を 守っていた。
ハートゴールド・ソウルシルバーむれで くらす トリデプスたちは てきに おそわれると よこに ならび かたい かおで こうげきを ふせぐ。
サンしょうめんからで あれば あらゆる こうげきを ガードできるが うしろを とられると なすすべなし。
サン(漢字)正面からで あれば あらゆる 攻撃を ガードできるが 後ろを 取られると なす術なし。
ムーンラムパルドと にた ばしょに いた。 2ひきが あらそい ともだおれに なった かせきが みつかることも。
ムーン(漢字)ラムパルドと 似た 場所に いた。 2匹が 争い 共倒れに なった 化石が 見つかることも。
ウルトラサンかおのホネが でかくて かたいので ふくげんが せいこう するまで せぼねと かんちがい されていた。
ウルトラサン(漢字)顔の骨が でかくて 硬いので 復元が 成功するまで 背骨と 勘違い されていた。
ウルトラムーンやく1おくねんまえの ポケモン。 おそろしく がんじょうな かおは こうてついじょうの こうどを もつ。
ウルトラムーン(漢字)約1億年前の ポケモン。 恐ろしく 頑丈な 顔は 鋼鉄以上の 硬度を 持つ。

種族値

60521684713830495

進化

タテトプスLv30以上→トリデプス

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのトリデプス

アニメでのトリデプス

カードでのトリデプス

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ