ポケモン一覧/トロピウス

image.png

目次

基本情報 Edit

英語名Tropius
分類フルーツポケモン
図鑑No.357
タイプくさひこう
タマゴグループ怪獣植物
特性ようりょくそサンパワー
隠れ特性しゅうかく
高さ2.0m
重さ100.0kg

図鑑説明 Edit

ルビーくびの フサは あまくて こどもに だいにんき。くだものが だいこうぶつで たべつづけて いたら くびに くだものが できるように なったらしい。
サファイアなんごくの こどもたちは トロピウスの くびに なった くだものの フサを おやつに たべるよ。せなかの はっぱを はばたかせて そらを とぶ。
エメラルドおおきな はっぱを はばたかせて そらを とぶ。くびに なる フサは あまくて おいしい。はるに なると くびから かふんを ばらまく。
ファイアレッド・リーフグリーンねったいの ジャングルに せいそく。くびの フサは あまくて おいしい。1ねんに 2かい みを つける。
ダイヤモンド・パールだいこうぶつの くだものばかり たべていたら じぶんの くびに くだものが できるようになった。
プラチナ、ブラック・ホワイトいつも おなじ くだものばかり たべていたら のどもとに とても おいしい くだものが はえてきた。
ブラック・ホワイト(漢字)いつも 同じ 果物ばかり 食べていたら のど元に とても おいしい 果物が 生えてきた。
ハートゴールド・ソウルシルバーくびの フサは 1ねんに 2かい みを つける。あまくて おいしい。なんごくの こどもの おやつだ。
ブラック2・ホワイト2おおきな はっぱで そらをとんで こどもたちに だいにんきの くびに できる あまい くだものを くばる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)大きな はっぱで 空を飛んで こどもたちに 大人気の 首に できる 甘い くだものを 配る。
ウルトラサンアローラにすむ トロピウスの くびに みのる フサは ほかの ちほうより かくべつに あまくて もうさいこう。
ウルトラサン(漢字)アローラに棲む トロピウスの 首に 実る フサは 他の 地方より 格別に 甘くて もう最高。
ウルトラムーンくびの フサが おいしくて にんき。 あたたかい とちには トロピウスを そだてる ぼくじょうが たくさん。
ウルトラムーン(漢字)首の フサが 美味しくて 人気。 暖かい 土地には トロピウスを 育てる 牧場が たくさん。

種族値 Edit

996883728751460

進化 Edit

  • なし
    改造

概要 Edit

ゲーム本編でのトロピウス Edit

アニメでのトロピウス Edit

カードでのトロピウス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ