ポケモン一覧/ドガース

109Koffing.png

目次

基本情報 Edit

英語名Koffing
分類どくガスポケモン
図鑑No.109
タイプどく
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ0.6m
重さ1.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xうすい バルーンじょうの からだに もうどくの ガスが つまっている。ちかくにくると くさい。
X(漢字)薄い バルーン状の 体に 猛毒の ガスが つまっている。近くに 来ると くさい。
青、リーフグリーンたいないに いろいろな どくガスが たまっているため ときどき だいばくはつを おこすことも。
ピカチュウあついところ では からだのなかの ガスが ふくらんで はれつする きけんせいも あるので ちゅういだ。
金、ハートゴールドうすい まくじょうの からだには なみだと せきと はなみずが とまらなくなる ガスが いっぱい。
銀、ソウルシルバーたいないの どくガスは くうきより すこし かるい せいぶん。だから いつも すこしだけ うかんでいる。
クリスタルもうどくを ふきだす ドガースに ちかづけたなら たいないで ガスが うずまいている ようすが みえる。
ルビーしげきを あたえると ガスの どくそが つよまり からだの あちこちから いきおいよく ふきだす。まんまるに ふくらんだ あと だいばくはつする。
サファイアなまゴミと からだの どくそを かがくはんのう させる ことで もうどくの ガスを つくりだす。きおんが たかいほど ガスが たくさん できる。
エメラルドドガースに ちかづくと うすい ひふを とおして どくガスの うずまく ようすを かんさつできる。すこしの しげきで だいばくはつを おこす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Yくうきよりも かるい ガスを からだに ためて うかんでいる。ガスは くさいうえに ばくはつする。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)空気よりも 軽い ガスを 体に ためて 浮かんでいる。ガスは くさい上に 爆発する。
ブラック2・ホワイト2うすい バルーンじょうの からだに もうどくの ガスが つまっているので ときどき だいばくはつを おこす。
ブラック2・ホワイト2(漢字)薄い バルーン状の 体に 猛毒の ガスが 詰まっているので ときどき 大爆発を 起こす。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4065956035295
第二世代以降406595604535340

進化 Edit

ドガースLv35以上→マタドガス

概要 Edit

ゲーム本編でのドガース Edit

アニメでのドガース Edit

カードでのドガース Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ