ポケモン一覧/ドククラゲ

073Tentacruel.png

目次

基本情報 Edit

英語名Tentacruel
分類くらげポケモン
図鑑No.073
タイプみずどく
タマゴグループ水中3
特性クリアボディヘドロえき
隠れ特性あめうけざら
高さ1.6m
重さ55.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、X80ぽん の しょくしゅが じゆうに うごく。さされると どくに おかされ するどい いたみが はしる。
X(漢字)80本の 触手が 自由に 動く。刺されると 毒に 侵され 鋭い 痛みが 走る。
青、リーフグリーン、Yしょくしゅは ふだん みじかくて えものを さすときに ながく のびて からみつくのだ。
Y(漢字)触手は 普段 短くて 獲物を さす時に 長く 伸びて 絡みつくのだ。
ピカチュウ80ぽんの しょくしゅを じゆうに のびちぢみさせ えものに まきつき どくを あたえて よわらせる。
金、ハートゴールド80ぽんもの たくさんの しょくしゅは すいぶんを ふくんで どこまでも のびて からみつく。
銀、ソウルシルバーたたかいのとき 80ぽんの しょくしゅを すべて のばして どくの ほういもうを つくりあげる。
クリスタル80ぽんの しょくしゅは みずを ふくむと どんどん のびて えものを からめとる アミのように なる。
ルビーあたまの あかい たまが ひかるとき はげしい ちょうおんぱが あたりに はっしゃ される。そのとき かいめんが はげしく なみうつという。
サファイアじゆうに のびちぢみする しょくしゅで えものを からめとり もうどくを あたえて よわらせる。いっぺんに 80ぴきの えものを つかまえるぞ。
エメラルドいりくんだ かいていの いわばに せいそく。80ぽんの しょくしゅで えものを とらえる。こうふんすると あかい たまが はっこうする。
ダイヤモンド80ほんの しょくしゅ をもつ えものを からめとり どくで よわるまで ぜったいに にがさない。
パールあたまの あかい たまを はげしく てんめつさせて なかまに きけんを しらせるのだ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト280ぼんの しょくしゅを のばして どくの ほういもうを つくりだす。つかまると にげるのは むずかしい。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)80本の 触手を 伸ばして 毒の 包囲網を 作り出す。捕まると 逃げるのは 難しい。
サンどくのしょくしゅは ふつう 80ぽん。 ながく いきているもの ほど その ほんすうは へっていく。
サン(漢字)毒の触手は 普通 80本。 長く 生きているもの ほど その 本数は 減っていく。
ムーンまれに たいりょうはっせい すると あたりの うみから さかなポケモンが いっさい いなくなってしまう。
ムーン(漢字)稀に 大量発生 すると 辺りの 海から 魚ポケモンが 一切 いなくなってしまう。
ウルトラサンあかい たまから ちょうおんぱを はっせいさせ えものを よわらせると 80ぽんの しょくしゅを まきつける。
ウルトラサン(漢字)赤い 玉から 超音波を 発生させ 獲物を 弱らせると 80本の 触手を 巻きつける。
ウルトラムーンあかい たまを ひからせて なかまと こうしん している。 てんめつは けいかいを しらせる あいずなのだ。
ウルトラムーン(漢字)紅い 玉を 光らせて 仲間と 交信 している。 点滅は 警戒を 知らせる 合図なのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代807565120100435
第二世代以降80756580120100515

進化 Edit

メノクラゲLv30以上→ドククラゲ

概要 Edit

ゲーム本編でのドククラゲ Edit

アニメでのドククラゲ Edit

カードでのドククラゲ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ