Top > ポケモン一覧 > ドクケイル

ポケモン一覧/ドクケイル

269Dustox.png

目次

基本情報 Edit

英語名Dustox
分類どくがポケモン
図鑑No.269
タイプむしどく
タマゴグループ
特性りんぷん
隠れ特性ふくがん
高さ1.2m
重さ31.6kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーあかりに ひきよせられる しゅうせいを もつ。まちあかりに さそわれた ドクケイルの むれが がいろじゅの はっぱを たべちらかしてしまう。
オメガルビー(漢字)灯りに 引き寄せられる 習性を 持つ。街灯りに 誘われた ドクケイルの 群れが 街路樹の 葉っぱを 食べ散らかしてしまう。
サファイア、アルファサファイアはばたくと こまかい こなが まいあがる。すいこむと プロレスラーも ねこむ もうどくだ。しょっかくの レーダーで エサを さがす。
アルファサファイア(漢字)羽ばたくと 細かい 粉が 舞い上がる。吸い込むと プロレスラーも 寝込む 猛毒だ。触角の レーダーで エサを 探す。
エメラルドまよなか がいとうの あかりに さそわれて のやまから とんでくる やこうせいの ポケモン。もうどくの こなを はねから ふりまく。
ファイアレッド・リーフグリーンきけんを かんじるとき もうどくの こなを まきちらす。よる がいとうの あかりに あつまる しゅうせい。
ダイヤモンドやこうせいの ポケモン。あかりに さそわれた ドクゲイルが がいろじゅの はを くいちらかす。
パール、Yおそわれると はげしく はばたいて もうどくの こなを まきちらす。ひがくれると こうどうを はじめる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2はばたくたびに どくのこなが まう。 よるの あいだに がいろじゅの はっぱを くいちらかすことも ある。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)羽ばたくたびに 毒の粉が まう。夜の 間に 街路樹の 葉っぱを 食い散らかすことも ある。
ハートゴールド・ソウルシルバーもうどくの こなを まきちらして てきの こうげきに たいこうする。まよなかに かつどうする ポケモン。

種族値 Edit

605070509065385

進化 Edit

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

概要 Edit

ゲーム本編でのドクケイル Edit

アニメでのドクケイル Edit

カードでのドクケイル Edit

コメント Edit

  • 最初はアゲハントが欲しかったけどドクケイル大好きになったムサシすこ 別れたのかなC -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 23:41:20

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ