ポケモン一覧/ドクケイル

目次

基本情報

英語名Dustox
分類どくがポケモン
図鑑No.269
タイプむしどく
タマゴグループ
特性りんぷん
隠れ特性ふくがん
高さ1.2m
重さ31.6kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーあかりに ひきよせられる しゅうせいを もつ。まちあかりに さそわれた ドクケイルの むれが がいろじゅの はっぱを たべちらかしてしまう。
オメガルビー(漢字)灯りに 引き寄せられる 習性を 持つ。街灯りに 誘われた ドクケイルの 群れが 街路樹の 葉っぱを 食べ散らかしてしまう。
サファイア、アルファサファイアはばたくと こまかい こなが まいあがる。すいこむと プロレスラーも ねこむ もうどくだ。しょっかくの レーダーで エサを さがす。
アルファサファイア(漢字)羽ばたくと 細かい 粉が 舞い上がる。吸い込むと プロレスラーも 寝込む 猛毒だ。触角の レーダーで エサを 探す。
エメラルドまよなか がいとうの あかりに さそわれて のやまから とんでくる やこうせいの ポケモン。もうどくの こなを はねから ふりまく。
ファイアレッド・リーフグリーンきけんを かんじるとき もうどくの こなを まきちらす。よる がいとうの あかりに あつまる しゅうせい。
ダイヤモンドやこうせいの ポケモン。あかりに さそわれた ドクゲイルが がいろじゅの はを くいちらかす。
パール、Yおそわれると はげしく はばたいて もうどくの こなを まきちらす。ひがくれると こうどうを はじめる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2はばたくたびに どくのこなが まう。 よるの あいだに がいろじゅの はっぱを くいちらかすことも ある。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)羽ばたくたびに 毒の粉が まう。夜の 間に 街路樹の 葉っぱを 食い散らかすことも ある。
ハートゴールド・ソウルシルバーもうどくの こなを まきちらして てきの こうげきに たいこうする。まよなかに かつどうする ポケモン。

種族値

605070509065385

進化

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのドクケイル

アニメでのドクケイル

カードでのドクケイル

コメント

  • 最初はアゲハントが欲しかったけどドクケイル大好きになったムサシすこ 別れたのかなC -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 23:41:20

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ