Top > ポケモン一覧 > ドゴーム

ポケモン一覧/ドゴーム

294Loudred.png

目次

基本情報 Edit

英語名Loudred
分類おおごえポケモン
図鑑No.294
タイプノーマル
タマゴグループ怪獣陸上
特性ぼうおん
隠れ特性きもったま
高さ1.0m
重さ40.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーもくぞうの いえを コナゴナに ふきとばすほどの おおごえを だして あいてを いためつける。まるい みみが スピーカーの はたらきを する。
オメガルビー(漢字)木造の 家を コナゴナに 吹き飛ばすほどの 大声を 出して 相手を 痛めつける。丸い 耳が スピーカーの 働きを する。
サファイア、アルファサファイアあしを ふみならしながら おおごえを だす。おおごえを だしたあとは しばらくの あいだ なにも きこえなくなってしまうのが じゃくてん。
アルファサファイア(漢字)足を 踏み鳴らしながら 大声を 出す。大声を 出した後は しばらくの 間 なにも 聞こえなくなってしまうのが 弱点。
エメラルドあたまの まるい スピーカーを うごかして おおごえの ちょうおんぱを てきに ぶつける。あしを ふみならして パワーを ためるぞ。
ファイアレッド・リーフグリーンあしを ふみならして おおごえを あげると いっけんやも ふきとばす いりょくの ちょうおんぱが でる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yおおごえの しょうげきはで トラックを ひっくりかえしてしまう。あしを ふみならして パワーアップ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)大声の 衝撃波で トラックを ひっくりかえしてしまう。足を 踏みならして パワーアップ。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xおもいきり すいこんだ くうきを はったつした ふっきんを つかって はきだすことで おおごえを だす。
X(漢字)思い切り 吸い込んだ 空気を 発達した 腹筋を 使って 吐き出すことで 大声を 出す。

種族値 Edit

847143714348360

進化 Edit

ゴニョニョLv20以上→ドゴームLv40以上→バクオング

概要 Edit

ゲーム本編でのドゴーム Edit

アニメでのドゴーム Edit

カードでのドゴーム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ