Top > ポケモン一覧 > ドジョッチ

ポケモン一覧/ドジョッチ

339Barboach.png

目次

基本情報 Edit

英語名Barboach
分類ひげうおポケモン
図鑑No.339
タイプみずじめん
タマゴグループ水中2
特性どんかんきけんよち
隠れ特性うるおいボディ
高さ0.4m
重さ1.9kg

図鑑説明 Edit

ルビーびんかんな ヒゲは すぐれた レーダーだ。ドロの なかから 2ほんの ヒゲだけを だして えものが ちかよってくるのを まちかまえている。
サファイアからだが ヌルヌルの まくで おおわれているので てきに つかまれても ヌルリと にげだせるのだ。ヌルヌルが かわくと からだが よわってしまう。
エメラルドからだを おおう ヌルヌルの ねんまくは どろみずに いる バイキンが からだの なかに はいるのを ふせぐ はたらきを している。
ファイアレッド・リーフグリーン2ほんの ながい ヒゲで にごった かわぞこを さぐる。ヌルヌルした ねんまくが からだを まもっている。
ダイヤモンド、Xぜんしんが ヌルヌルの たいえきで おおわれているため つかまっても ぬるりとぬけだすことが できる。
X(漢字)全身が ヌルヌルの 体液で 覆われているため 捕まっても ぬるりと 抜け出すことが できる。
パール、Yヒゲは ゆうしゅうな レーダー。にごった みずの なかでも ヒゲを つかって エサを みつけだす。
Y(漢字)ヒゲは 優秀な レーダー。濁った 水の 中でも ヒゲを 使って エサを 見つけ出す。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ぬるぬるの からだは つかみにくい。ある ちほうでは どろが かたまって ドジョッチが うまれたと いわれる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)ぬるぬるの 体は つかみにくい。ある 地方では 泥が 固まって ドジョッチが 生まれたと 言われる。
ハートゴールド・ソウルシルバードジョッチの 2ほんの ヒゲは まるで にんげんの ベロの ように たべものの あじが わかるのだ。
サン2ほんのヒゲは びんかんなレーダー。 どろで にごった みずの なかでも えものの いちを さっちするぞ。
サン(漢字)2本のヒゲは 優秀なレーダー。泥で 濁った 水の 中でも 獲物の 位置を 察知するぞ。
ムーンヌメる からだは つかみにくい。 すでで つかまえる かずを きそう おまつりが あるほど。
ムーン(漢字)ヌメる 体は つかみにくい。素手で 捕まえる 数を 競う お祭りが あるほど。
ウルトラサンぜんしん ヌメヌメ。 とりポケモンに ついばまれても ぬるりと すべって にげだすことが できるのだ。
ウルトラサン(漢字)全身 ヌメヌメ。 とりポケモンに ついばまれても ぬるりと 滑って 逃げ出すことが できるのだ。
ウルトラムーンヒゲに しんけいが あつまっている。 にんげんの はなや ベロの ように においや あじを かんじとるぞ。
ウルトラムーン(漢字)ヒゲに 神経が 集まっている。 人間の 鼻や ベロの ように 匂いや 味を 感じとるぞ。

種族値 Edit

504843464160288

進化 Edit

ドジョッチlv30以上→ナマズン

概要 Edit

ゲーム本編でのドジョッチ Edit

アニメでのドジョッチ Edit

カードでのドジョッチ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ