ポケモン一覧/ドレディア

549Lilligant.png

目次

基本情報 Edit

英語名Lilligant
分類はなかざりポケモン
図鑑No.549
タイプくさ
タマゴグループ植物
特性ようりょくそマイペース
隠れ特性リーフガード
高さ1.1m
重さ16.3kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアうつくしい はなを さかせるのは ベテラントレーナーでも むずかしい。セレブに にんきの ポケモン。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)美しい 花を 咲かせるのは ベテラントレーナーでも 難しい。セレブに 人気の ポケモン。
ホワイト、X、オメガルビーあたまの はなかざりの かおりには リラックスさせる こうかが ある。ていれを なまけると かれてしまう。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)頭の 花飾りの 香りには リラックスさせる 効果が ある。手入れを 怠けると 枯れてしまう。
ブラック2・ホワイト2あたまの はなかざりから はっする かおりを かぐと リラックスできるが ていれが とても むずかしい。
ブラック2・ホワイト2(漢字)頭の 花飾りから 発する 香りを かぐと リラックスできるが 手入れが とても 難しい。
サンどんなに てまと おかねを かけても ひとの てで さかせるよりも やせいで さく はなの ほうが うつくしい。
サン(漢字)どんなに 手間と お金を かけても 人の 手で 咲かせるよりも 野生で 咲く 花の ほうが 美しい。
ムーンパートナーとなる ♂が できた とたんに うつくしい はなは くすんで しおれ かれていく。
ムーン(漢字)パートナーとなる ♂が できた 途端に 美しい 花は くすんで しおれ 枯れていく。
ウルトラサンそだった つちの せいぶんに よって はなの かおりは すこしずつ ちがう。 かぐと こころが いやされ やすらぐ。
ウルトラサン(漢字)育った 土の 成分に よって 花の 香りは 少しずつ 違う。 嗅ぐと 心が 癒され 安らぐ。
ウルトラムーンうつくしいので ほかの ポケモンに すかれる。 あたまのはなは ていれを おこたると すぐに くさって かれる。
ウルトラムーン(漢字)美しいので 他の ポケモンに 好かれる。 頭の花は 手入れを 怠ると すぐに 腐って 枯れる。

種族値 Edit

7060751107590480

進化 Edit

チュリネたいようのいしを使う→ドレディア

概要 Edit

ゲーム本編でのドレディア Edit

アニメでのドレディア Edit

カードでのドレディア Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ