ポケモン一覧/ドンカラス

430Honchkrow.png

目次

基本情報 Edit

英語名Honchkrow
分類おおボスポケモン
図鑑No.430
タイプあくひこう
タマゴグループ飛行
特性ふみんきょううん
隠れ特性じしんかじょう
高さ0.9m
重さ27.3kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド、Y、アルファサファイアよるになると かつどうを はじめる。たくさんの ヤミカラスを ひきつれ むれを つくることで しられる。
Y、アルファサファイア(漢字)夜になると 活動を はじめる。たくさんの ヤミカラスを 引き連れ 群れを 作ることで 知られる。
パールこぶんの ヤミカラスに エサを はこばせる。じぶんは すみかで けづくろいに じかんを ついやす。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビードンカラスが ひくいこえで なくと すぐさま ヤミカラスが あつまるため よるをまねくもの とも いわれる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビー(漢字)ドンカラスが 低い声で 鳴くと すぐさま ヤミカラスが 集まるため 夜を招くもの とも 言われる。
ハートゴールド・ソウルシルバーなさけようしゃない せいかく。 こぶんの ヤミカラスの しっぱいは ぜったいに ゆるさないと いわれる。
サンやこうせい。 ひとこえ なけば 100ぴきを こえる こぶんの ヤミカラスが しゅうけつする。
サン(漢字)夜行性。 一声 鳴けば 100匹を 超える 子分の ヤミカラスが 集結する。
ムーンえものを とるのを しっぱいしたり うらぎった こぶんの ヤミカラスを どこまでも おいつめ しょぶんする。
ムーン(漢字)獲物を 捕るのを 失敗したり 裏切った 子分の ヤミカラスを どこまでも 追い詰め 処分する。
ウルトラサンしっぱいしたり うらぎった こぶんは ぜったいに ゆるさない。 むれの ちつじょを まもるため やむないのだ。
ウルトラサン(漢字)失敗したり 裏切った 子分は 絶対に 許さない。 群れの 秩序を 守るため やむないのだ。
ウルトラムーンてきと たたかうのは ほぼ こぶん。 じぶんの てを よごすのは あいてに さいごの とどめを さすときだけ。
ウルトラムーン(漢字)敵と 戦うのは ほぼ 子分。 自分の 手を 汚すのは 相手に 最後の 止めを 刺すときだけ。

種族値 Edit

100125521055271505

進化 Edit

ヤミカラスやみのいしを使う→ドンカラス

概要 Edit

ゲーム本編でのドンカラス Edit

アニメでのドンカラス Edit

カードでのドンカラス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ