ポケモン一覧/ドンファン

232Donphan.png

目次

基本情報 Edit

英語名Donphan
分類よろいポケモン
図鑑No.232
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性がんじょう
隠れ特性すながくれ
高さ1.1m
重さ120.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、ウルトラサンするどく かたい キバと さらに がんじょうな ひふでの たいあたりは いえをも こわすほど。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、ウルトラムーンキバが ながくて おおきいほど むれのなかでの ランクが たかい。キバがのびるには じかんがかかる。
クリスタルちょっとや そっとの こうげきでは わずかな キズすら つかないほど かたい ひふで おおわれている。
ルビーからだを まるめて こうそくかいてん しながら あいてに とっしんする こうげきが とくい。ころがり はじめると なかなか とまれなくなる。
サファイアかたい からだで ぶつかれば いえも こわれる。その ちからを つかって やまみちを ふさいだ どしゃくずれを どかす しごとを てつだうよ。
エメラルドダンプカーを らくらく ひっぱる ちからもち。いわの ように かたくなった ひふは すこしの こうげきでは キズも つかない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2からだを まるめて かいてんしながら とっしんする こうげき。 いちげきで みんかを ばらばらに ふきとばす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)体を 丸めて 回転しながら 突進する 攻撃。一撃で 民家を ばらばらに 吹き飛ばす。

種族値 Edit

90120120606050500

進化 Edit

ゴマゾウLv25以上→ドンファン

概要 Edit

ゲーム本編でのドンファン Edit

アニメでのドンファン Edit

カードでのドンファン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ