ポケモン一覧/ドンファン

目次

基本情報

英語名Donphan
分類よろいポケモン
図鑑No.232
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性がんじょう
隠れ特性すながくれ
高さ1.1m
重さ120.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールド、ウルトラサンするどく かたい キバと さらに がんじょうな ひふでの たいあたりは いえをも こわすほど。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、ウルトラムーンキバが ながくて おおきいほど むれのなかでの ランクが たかい。キバがのびるには じかんがかかる。
クリスタルちょっとや そっとの こうげきでは わずかな キズすら つかないほど かたい ひふで おおわれている。
ルビーからだを まるめて こうそくかいてん しながら あいてに とっしんする こうげきが とくい。ころがり はじめると なかなか とまれなくなる。
サファイアかたい からだで ぶつかれば いえも こわれる。その ちからを つかって やまみちを ふさいだ どしゃくずれを どかす しごとを てつだうよ。
エメラルドダンプカーを らくらく ひっぱる ちからもち。いわの ように かたくなった ひふは すこしの こうげきでは キズも つかない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2からだを まるめて かいてんしながら とっしんする こうげき。 いちげきで みんかを ばらばらに ふきとばす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)体を 丸めて 回転しながら 突進する 攻撃。一撃で 民家を ばらばらに 吹き飛ばす。

種族値

90120120606050500

進化

ゴマゾウLv25以上→ドンファン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのドンファン

アニメでのドンファン

カードでのドンファン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ