ポケモン一覧/ドンメル

目次

基本情報

英語名Numel
分類どんかんポケモン
図鑑No.322
タイプほのおじめん
タマゴグループ陸上
特性どんかんたんじゅん
隠れ特性マイペース
高さ0.7m
重さ24.0kg

図鑑説明

ルビーたたかれても きが つかない にぶさ だが くうふくは 1びょうでも がまん できない。からだの なかでは マグマが にえたぎっている。
サファイア1200どの マグマを からだに ためている。みずに ぬれると マグマが ひえて かたまり おもたくなるので うごきが にぶって しまう。
エメラルドせなかの コブに にえたぎる マグマを ためる。100キロの にもつを はこぶ ちからもち。むかしから ひとの しごとを てつだっている。
ファイアレッド・リーフグリーン1200どの マグマが たいないで もえている。さむくなると マグマが かたまるので うごきが にぶくなる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトしゃくねつの マグマを せなかの コブに ためている。あめに あたると マグマが ひえて うごきが にぶる。
ブラック・ホワイト(漢字)しゃく熱の マグマを 背中の コブに ためている。雨に 当たると マグマが 冷えて 動きが 鈍る。
ハートゴールド・ソウルシルバーせなかの コブの なかで もえる マグマが エネルギーと なって すごい ちからを はっきするのだ。
ブラック2・ホワイト21200どの マグマを たいないに ためこんでいる。ほのおの わざを つかうと コブは ちいさく しぼむ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)1200度の マグマを 体内に ためこんでいる。炎の 技を 使うと コブは 小さく しぼむ。

種族値

606040654535305

進化

ドンメルLv33以上→バクーダ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのドンメル

アニメでのドンメル

カードでのドンメル

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ