ポケモン一覧/ドータクン

437Bronzong.png

目次

基本情報 Edit

英語名Bronzong
分類どうたくポケモン
図鑑No.437
タイプはがねエスパー
タマゴグループ鉱物
特性ふゆうたいねつ
隠れ特性ヘヴィメタル
高さ1.3m
重さ187.0kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド2000ねん いじょう ねむっていた ドータクンが こうじげんばから ほりだされ だいニュースに なった。
パールあまぐもを よび あめを ふらせる わざを もつ。ほうさくの かみさまと むかしの ひとびとは まつっていた。
プラチナ、ブラック・ホワイトべつせかいへの あなを あけて そこから あめを ふらしていた。そのため ほうさくのかみ とされる。
ブラック・ホワイト(漢字)別世界への 穴を 開けて そこから 雨を 降らしていた。そのため 豊作の神 とされる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、アルファサファイアドータクンに いのりを ささげると あめが ふり さくもつを そだてると こだいの ひとびとは しんじていた。
アルファサファイア(漢字)ドータクンに 祈りを ささげると 雨が 降り 作物を 育てると 古代の 人々は 信じていた。
ブラック2・ホワイト2、オメガルビーあまぐもを よべる ポケモンとして おおむかしから まつられていた。ときどき じめんに うめられている。
ブラック2・ホワイト2、オメガルビー(漢字)雨雲を 呼べる ポケモンとして 大昔から まつられていた。ときどき 地面に 埋められている。

種族値 Edit

67891167911633500

進化 Edit

ドーミラーLv33以上→ドータクン

概要 Edit

ゲーム本編でのドータクン Edit

アニメでのドータクン Edit

カードでのドータクン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ