ポケモン一覧/ドードリオ

085Dodrio.png

目次

基本情報 Edit

英語名Dodrio
分類みつごどりポケモン
図鑑No.085
タイプノーマルひこう
タマゴグループ飛行
特性にげあしはやおき
隠れ特性ちどりあし
高さ1.8m
重さ85.2kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yめったに みつからない ちんしゅ。3つの あたまは よろこび かなしみ いかりの かんじょうを あらわす。
Y(漢字)めったに 見つからない 珍種。3つの 頭は 喜び 悲しみ 怒りの 感情を 表す。
青、リーフグリーン3つの あたまで こうどな さくせんを あやつる。ねるときも どれか 1つは おきているという。
ピカチュウドードーの どちらかの あたまが ぶんれつした へんしゅ。そうげんを じそく 60キロで はしっていく。
金、ハートゴールド3ばいの じょうほうを あつめて こうどな さくせんを ねる。たまに かんがえすぎて うごけなくなる。
銀、ソウルシルバーどれか1つの あたまで エサを たべれば のこりの あたまも みたされて あらそわなくなる。
クリスタル、X3つの あたまが みているまえで わずかでも すきを みせると くちばしで はげしく つつかれる。
X(漢字)3つの あたまが 見ている前で わずかでも すきを 見せると クチバシで 激しく つつかれる。
ルビー3つの あたまが べつべつの ほうこうを むいている ときは けいかいしている しょうこ。うかつに ちかよると くちばしで つつかれるぞ。
サファイア3つあるのは あたまだけでは ないらしい。しんぞうと はいも 3つなので いきぎれしないで ながい きょりを はしる ことが できるのだ。
エメラルド3つの あたまを もつ ちんしゅの ポケモン。あめの ふらない かんそうした きせつでも げんきに そうげんを はしりまわる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2しんかのときに ドードーの あたまの どちらかが ぶんれつした ちんしゅ。じそく 60キロいじょうで はしる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)進化の時に ドードーの 頭の どちらかが 分裂した 珍種。時速 60キロ以上で 走る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代60110706060400
第二~第六世代60110706060100460
第七代以降60110706060110470

進化 Edit

ドードーLv31以上→ドードリオ

概要 Edit

ゲーム本編でのドードリオ Edit

アニメでのドードリオ Edit

カードでのドードリオ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ