ポケモン一覧/ナエトル

目次

基本情報

英語名Turtwig
分類わかばポケモン
図鑑No.387
タイプくさ
タマゴグループ怪獣植物
特性しんりょく
隠れ特性シェルアーマー
高さ0.4m
重さ10.2kg

図鑑説明

ダイヤモンドつちで できた せなかの こうらは みずを のむと さらに かたくなる。 みずうみの ほとりで くらしている。
パール、Y、アルファサファイアぜんしんで こうごうせいを して さんそを つくる。 のどが かわくと あたまの はっぱが しおれてしまう。
Y、アルファサファイア(漢字)全身で 光合成を して 酸素を 作る。のどが 渇くと 頭の 葉っぱが しおれてしまう。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2つちで できた せなかの こうらを さわって ほどよく しめっていたなら その ナエトルは とても げんきだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)土で できた 背中の 甲羅を 触って ほどよく 湿っていたなら その ナエトルは とても 元気だ。
ハートゴールド・ソウルシルバー、X、オメガルビーたいようの ひかりを あびて ぜんしんで こうごうせいを する。こうらは つちが かたくなったもの。
X、オメガルビー(漢字)太陽の 光を 浴びて 全身で 光合成を する。甲羅は 土が 硬くなったもの。

種族値

556864455531318

進化

ナエトルLv.18以上→ハヤシガメLv.34以上→ドダイトス

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのナエトル

アニメでのナエトル

カードでのナエトル

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ