ポケモン一覧/ナックラー

328Trapinch.png

目次

基本情報 Edit

英語名Trapinch
分類ありじごくポケモン
図鑑No.328
タイプじめん
タマゴグループ
特性かいりきバサミありじごく
隠れ特性ちからずく
高さ0.7m
重さ15.0kg

図鑑説明 Edit

ルビーすりばちじょうの すあなの そこで じっと えものが おちて くるのを まちつづけている。おおきな アゴは いわをも くだく いりょく。
サファイアだっしゅつ ふかのうな あなを さばくに つくり えものが くるのを ひたすら まちかまえている。みずが なくても 1しゅうかんは へっちゃら。
エメラルドおおきな アゴは おおいわを かみくだく。あたまが おおきいので ひっくりかえると なかなか おきあがる ことが できない。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xかんそうした さばくに せいそく。すりばちじょうの すあなの なかで えものを じっと まち つづける。
X(漢字)乾燥した 砂漠に 生息。すり鉢状の 巣穴の 中で 獲物を じっと 待ち続ける。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトさばくに つくった すりばちがたの あなの そこで えものが はまって おちてくるのを まちつづける。
ブラック・ホワイト(漢字)砂漠に 作った すり鉢型の 穴の 底で 獲物が はまって 落ちてくるのを 待ち続ける。
ハートゴールド・ソウルシルバーさばくに つくられた すあなは すりばちの かたちを しているので おちてしまうと だっしゅつふかのう。
ブラック2・ホワイト2、Yぜったいに だっしゅつ ふかのうな すりばちじょうの すあなを つくって えものが おちてくるのを まつ。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)絶対に 脱出 不可能な すりばち状の 巣穴を つくって 獲物が 落ちてくるのを 待つ。
サン1しゅうかんは なにも くわずに いきられる。 すあなの そこで えものが くるのを じっと まつ。
サン(漢字)1週間は なにも 喰わずに 生きられる。 巣穴の 底で 獲物が くるのを じっと 待つ。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンアゴは いわも くだくが おもくて ひっくり かえると おきられない。 メグロコは そのすきを ねらうのだ。
ウルトラサン(漢字)アゴは 岩も 砕くが 重くて ひっくり 返ると 起きられない。 メグロコは その隙を 狙うのだ。
ウルトラムーンわなを かねた すを つくり ひたすら えものを まちかまえる。 よるになると すなに もぐり ねる。
ウルトラムーン(漢字)罠を 兼ねた 巣を 作り ひたすら 獲物を 待ちかまえる。 夜になると 砂に 潜り 寝る。

種族値 Edit

4510045454510290

進化 Edit

ナックラーLv35以上→ビブラーバLv45以上→フライゴン

概要 Edit

ゲーム本編でのナックラー Edit

アニメでのナックラー Edit

カードでのナックラー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ