ポケモン一覧/ナッシー

目次

基本情報

英語名Exeggutor
分類やしのみポケモン
図鑑No.103
タイプくさエスパー
タマゴグループ植物
特性ようりょくそ
隠れ特性しゅうかく
高さ2.0m
重さ120.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドあるく ねったいうりん とよばれる。みの ひとつひとつに かおがあって それぞれ いしを もっている。
青、リーフグリーンごくまれに あたまの どれか ひとつが じめんに おちると タマタマになって うごきだすという。
ピカチュウなきごえが にぎやかなのは 3つある あたまが それぞれ すきなことを かんがえているからだ。
金、ハートゴールド、X3つの あたまは かんがえることは べつべつでも なかよし なので ケンカしたり しないらしい。
X(漢字)3つの 頭は 考えることは 別々でも 仲良し なので ケンカしたり しないらしい。
銀、ソウルシルバーおちた あたまは タマタマとして なかまを さがすため とくしゅな テレパシーを だしはじめる。
クリスタルよい かんきょうで そだちすぎて たくさん ふえた あたまは どれか おちて タマタマになる。
ルビー・サファイア・エメラルドなんごく うまれの ナッシーの あたまは つよい ひざしを いっぱい あびて どんどん そだち じめんに おちると タマタマに なると いう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yあるく ねったいうりんと よばれる。おおきくなった あたまの ひとつが じめんに おちると タマタマになる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)歩く 熱帯雨林と 呼ばれる。大きくなった 頭の ひとつが 地面に 落ちると タマタマになる。
サンそれぞれの あたまに いしが あり テレパシーで はなしあい みんなで なにを するのか きめている。
サン(漢字)それぞれの 頭に 意思が あり テレパシーで 話し合い みんなで なにを するのか 決めている。
ムーンあるじきが くると 3つの あたまの どれかが おちる。 それが やがて タマタマへと せいちょう していく。
ムーン(漢字)ある時期が くると 3つの 頭の どれかが 落ちる。 それが やがて タマタマへと 成長 していく。
ウルトラサンサイコパワーで てきを むかえうつ。 3つのあたま それぞれが ねんりきを はなつので そのいりょくは 3ばいだ。
(漢字)サイコパワーで 敵を 迎え撃つ。 3つの頭 それぞれが 念力を 放つので その威力は 3倍だ。
ウルトラムーン3つのあたまは みな べつの ことを かんがえている。 いきたい ほうこうが ちがうと みうごきが とれなくなる。
ウルトラムーン(漢字)3つの頭は 皆 別の ことを 考えている。 行きたい 方向が 違うと 身動きが とれなくなる。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代95958512555455
第二~第六世代9595851256555520
第七世代9595851257555530

進化

タマタマリーフのいしを使う→ナッシー
アローラ地方でリーフのいしを使う→ナッシー(アローラのすがた)

覚える技*1

概要

歩く熱帯雨林と呼ばれる。3つの頭はそれぞれに顔と意思があり、テレパシーで話し合い皆で何をするのか決めている。行きたい方向が違うと身動きがとれなくなる。考えることは別々でも、仲良しなのでケンカしたりしないらしい。
サイコパワーで敵を迎え撃つ。3つの頭それぞれが念力を放つので、その威力は3倍だ。
南国生まれの良い環境で、強い日差しをいっぱい浴びてどんどん育つ。ある時期が来ると、育ち過ぎて大きくなった頭のどれか一つが、地面に落ちてやがてタマタマになる。タマタマは仲間を探すため特殊なテレパシーを出し始める。

ゲーム本編でのナッシー

アニメでのナッシー

カードでのナッシー

リージョンフォルム

コメント

  • センターの顔のみだりー -- robin 2018-01-11 (木) 12:33:59
  • アローラナッシー初見のインパクト絶大すぐる -- 俺はページを作る者だ 2018-01-11 (木) 13:52:59

閲覧数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ