ポケモン一覧/ナマケロ

287Slakoth.png

目次

基本情報 Edit

英語名Slakoth
分類なまけものポケモン
図鑑No.287
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性なまけ
高さ0.8m
重さ24.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビー1にち 20じかん いじょう ねそべっている。ほとんど からだを うごかさないので はっぱを 3まい たべれば 1にちの しょくじが おわる。
オメガルビー(漢字)1日 20時間 以上 寝そべっている。ほとんど 体を 動かさないので 葉っぱを 3枚 食べれば 1日の 食事が 終わる。
サファイア、アルファサファイアしんぞうの こどうは 1ぷんかんに 1かい。とにかく じっと ねそべっている ポケモンで うごく すがたを みることは ほとんど ない。
アルファサファイア(漢字)心臓の 鼓動は 1分間に 1回。とにかく じっと 寝そべっている ポケモンで 動く 姿を 見ることは ほとんど ない。
エメラルド1にちの うち ほとんどの じかん ねている。いっしょう すみかを かえないが たまに かわを およいで ながい きょりを いどうする。
ファイアレッド・リーフグリーン1にちの うち 20じかん ねむる。みている あいての ねむけを さそうのも のうりょくの ひとつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトいちにちのうち ほとんどの じかんを ねころがって すごす。その ようすを みていると ねむけに おそわれる。
ブラック・ホワイト(漢字)1日のうち ほとんどの 時間を 寝転がって 過ごす。その 様子を 見ていると 眠気に 襲われる。
ハートゴールド・ソウルシルバーナマケロの なまけた ようすは みている ひとの なまけごころを ぞんぶんに しげきするのだ。
ブラック2・ホワイト21にちに はっぱを 3まいも たべれば まんぞくで それいがいは 20じかんも ねむっている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)1日に はっぱを 3枚も 食べれば 満足で それ以外は 20時間も 眠っている。

種族値 Edit

606060353530280

進化 Edit

ナマケロLv18以上→ヤルキモノLv36以上→ケッキング

概要 Edit

ゲーム本編でのナマケロ Edit

アニメでのナマケロ Edit

カードでのナマケロ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ