ポケモン一覧/ナマコブシ

目次

基本情報

英語名Pyukumuku
分類なまこポケモン
図鑑No.771
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性とびだすなかみ
隠れ特性てんねん
高さ0.3m
重さ1.2kg

図鑑説明

サンビーチなど あさい うみに すむ。からだから たいないきかんを だして エサを とったり てきと たたかう。
サン(漢字)ビーチなど 浅い 海に 棲む。身体から 体内器官を だして 餌を 捕ったり 敵と 戦う。
ムーンすなはまに たくさん いる。からだを つつむ ネバネバの ねんえきは ひやけあとの スキンケアに べんり。
ムーン(漢字)砂浜に たくさん いる。身体を 包む ネバネバの 粘液は 日焼けあとの スキンケアに 便利。
ウルトラサンナマコブシなげ という ぶんかは うちあげられた ナマコブシを うみに なげかえす しゅうかんが はじまり。
ウルトラサン(漢字)ナマコブシ投げ という 文化は 打ち上げられた ナマコブシを 海に 投げ返す 習慣が 始まり。
ウルトラムーンぜんしん たいえきで ヌルヌル。うっかり ふむと ころんでしまうし おこって なぐってくるぞ。
ウルトラムーン(漢字)全身 体液で ヌルヌル。うっかり 踏むと 転んでしまうし 怒って 殴ってくるぞ。

種族値

5560130301305410

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

()
ビーチなど浅い海に棲み、砂浜にたくさんいる。ナマコブシ投げという文化は、打ち上げられたナマコブシを海に投げ返す習慣が始まり。身体から体内器官をだして餌を捕ったり敵と戦う。全身を包むネバネバの粘液は日焼けあとのスキンケアに便利。うっかり踏むと転んでしまうし、怒って殴ってくるぞ。

ゲーム本編でのナマコブシ

カウンターZを除くと攻撃技がない。
だがその高耐久を利用した耐久型が強力であり、じょうかZの全能力上昇をバトンすることもできる。

アニメでのナマコブシ

SM1話にて登場して以来出番がなかったが、新無印でゴウがゲットした。

カードでのナマコブシ

関連項目

関連リンク

関連動画

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ