ポケモン一覧/ナマコブシ

600px-771Pyukumuku.png

目次

基本情報 Edit

英語名Pyukumuku
分類なまこポケモン
図鑑No.771
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性とびだすなかみ
隠れ特性てんねん
高さ0.3m
重さ1.2kg

図鑑説明 Edit

サンビーチなど あさい うみに すむ。からだから たいないきかんを だして エサを とったり てきと たたかう。
サン(漢字)ビーチなど 浅い 海に 棲む。身体から 体内器官を だして 餌を 捕ったり 敵と 戦う。
ムーンすなはまに たくさん いる。からだを つつむ ネバネバの ねんえきは ひやけあとの スキンケアに べんり。
ムーン(漢字)砂浜に たくさん いる。身体を 包む ネバネバの 粘液は 日焼けあとの スキンケアに 便利。
ウルトラサンナマコブシなげ という ぶんかは うちあげられた ナマコブシを うみに なげかえす しゅうかんが はじまり。
ウルトラサン(漢字)ナマコブシ投げ という 文化は 打ち上げられた ナマコブシを 海に 投げ返す 習慣が 始まり。
ウルトラムーンぜんしん たいえきで ヌルヌル。うっかり ふむと ころんでしまうし おこって なぐってくるぞ。
ウルトラムーン(漢字)全身 体液で ヌルヌル。うっかり 踏むと 転んでしまうし 怒って 殴ってくるぞ。

種族値 Edit

5560130301305410

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

()
ビーチなど浅い海に棲み、砂浜にたくさんいる。ナマコブシ投げという文化は、打ち上げられたナマコブシを海に投げ返す習慣が始まり。身体から体内器官をだして餌を捕ったり敵と戦う。全身を包むネバネバの粘液は日焼けあとのスキンケアに便利。うっかり踏むと転んでしまうし、怒って殴ってくるぞ。

ゲーム本編でのナマコブシ Edit

カウンターZを除くと攻撃技がない。
だがその高耐久を利用した耐久型が強力であり、じょうかZの全能力上昇をバトンすることもできる。

アニメでのナマコブシ Edit

カードでのナマコブシ Edit

関連項目 Edit

関連リンク Edit

関連動画 Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ