ポケモン一覧/ナマズン

340Whiscash.png

目次

基本情報 Edit

英語名Whiscash
分類ひげうおポケモン
図鑑No.340
タイプみずじめん
タマゴグループ水中2
特性どんかんきけんよち
隠れ特性うるおいボディ
高さ0.9m
重さ23.6kg

図鑑説明 Edit

ルビーなわばり いしきが とても つよい ポケモン。おおきな ぬま ぜんぶを なわばりに している。てきが ちかづくと あばれて じしんを おこす。
サファイア、アルファサファイアおおあばれ すると ぬまの しゅうい 5キロの はんいで じしんの ような ゆれが おこる。ほんとうの じしんを よちする ちからも もつ。
アルファサファイア(漢字)大暴れ すると 沼の 周囲 5キロの 範囲で 地震の ような 揺れが 起こる。本当の 地震を 予知する 力も 持つ。
エメラルドじしんを よちする ふしぎな ちからを もつ。ひるまは ぬまぞこの どろの なかで ねむり おきると ひとばんじゅう エサを たべつづける。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yぬまの そこに すみかを つくる。いきものなら すききらい なく なんでも たべてしまう おおぐらい。
Y(漢字)沼の 底に 住処を 作る。生き物なら 好き嫌いなく なんでも 食べてしまう 大食らい。
ダイヤモンドなわばり いしきが とても つよい。しゅうい 5キロの はんいで じしんを おこし げきたいする。
パールおおあばれして おおきな じしんを おこしているうちに ほんものの じしんを よち できるようになった。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なわばりいしきが とても つよく がいてきが ちかづくと はげしく じめんを ゆらして おそいかかる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)縄張り意識が とても 強く 外的が 近づいてくると 激しく 地面を 揺らして 襲いかかる。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xおおきな ぬまを なわばりにする。てきが ちかづくと おおあばれして おおきな じしんを おこすのだ。
X(漢字)大きな 沼を 縄張りにする。敵が 近づくと 大暴れして 大きな 地震を 起こすのだ。
サンうごくものなら なんでも くいつく おおぐらい。ふだんは ぬまぞこで じっと えものを まちかまえている。
サン(漢字)動くものなら なんでも 喰いつく 大食らい。普段は 沼底で じっと 獲物を 待ち構えている。
ムーンナマズンの むれが すいめんを はねる こうけいは じしんの まえぶれと しんじられている。
ムーン(漢字)ナマズンの 群れが 水面を 跳ねる 光景は 地震の 前触れと 信じられている。
ウルトラサンはげしく じめんを ゆらし あいてを いかくする。ぬまぞこの えものは どろごと まるのみにして しまう。
ウルトラサン(漢字)激しく 地面を 揺らし 相手を 威嚇する。沼底の 獲物は 泥ごと 丸呑みにして しまう。
ウルトラムーンしりょくは あまりよくない。ヒゲで みずの しんどうを かんちして えものの いちを つきとめるのだ。
ウルトラムーン(漢字)視力は あまりよくない。ヒゲで 水の 振動を 感知して 獲物の 位置を つきとめるのだ。

種族値 Edit

1107873767160468

進化 Edit

ドジョッチLv30以上→ナマズン

概要 Edit

ゲーム本編でのナマズン Edit

アニメでのナマズン Edit

カードでのナマズン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ