Top > ポケモン一覧 > ニドラン♀

ポケモン一覧/ニドラン♀

image.png

目次

基本情報 Edit

英語名Nidoran♀
分類どくばりポケモン
図鑑No.029
タイプどく
タマゴグループ怪獣陸上
特性どくのトゲとうそうしん
隠れ特性はりきり
高さ0.4m
重さ7.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドちいさくても どくばりの いりょくは きょうれつで ちゅういが ひつよう。メスのほうが つのが ちいさい。
青、リーフグリーン、Xからだは ちいさくても どくばりを もつため ちゅういが ひつようだ。メスのほうが ツノが ちいさい。
X(漢字)体は 小さくても 毒針を 持つため 注意が 必要だ。メスのほうが ツノが 小さい。
ピカチュウやさしい せいかくで たたかいは このまないが ちいさな ツノからは どくが でるので ようちゅうい。
金、ハートゴールドちいさな ツノに ひめられた どくの いりょくは ものすごい。わずかな キズでも いのちとりだ。
銀、ソウルシルバーたたかいは あまり このまないが いざと いうときは ツノのどくで あいてを くるしめる。
クリスタル、Yこがらで とても おとなしい。おそわれると ちいさな どくバリを つかって たたかい みをまもる。
Y(漢字)小柄で とても おとなしい。襲われると 小さな 毒針を 使って 戦い 身を 守る。
ルビー・サファイア・エメラルドちいさい からだを まもるため きょうりょくな どくばりが はったつしたと かんがえられている。おこると ツノの さきから もうどくを だす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2たたかいを このまない せいかく。どくバリから ぶんぴつされる どくは ひとしずくでも いのちとりだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5542524041235
第二世代以降554252404041275

進化 Edit

ニドラン♀Lv.16以上→ニドリーナつきのいしを使う→ニドクイン

概要 Edit

オスとメスで姿が違う。あまりにも違いすぎて別のポケモンという扱いになっている。
もう少し登場時期が遅ければニャオニクスのように同じ図鑑番号になっていたかもしれない。

ゲーム本編でのニドラン♀ Edit

アニメでのニドラン♀ Edit

カードでのニドラン♀ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ