ポケモン一覧/ニドラン♂

image.png

目次

基本情報 Edit

英語名Nidoran♂
分類どくばりポケモン
図鑑No.032
タイプどく
タマゴグループ怪獣陸上
特性どくのトゲとうそうしん
隠れ特性はりきり
高さ0.5m
重さ9.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yみみが おおきく とおくの おとを きくとき はばたくように うごく。おこると どくばりを だす。
Y(漢字)耳が 大きく 遠くの 音を 聞くとき はばたくように 動く。怒ると 毒針を 出す。
青・リーフグリーンみみを たてて きけんを かんじとる。からだの とげが おおきいほど つよい どくをだす。
ピカチュウいつも おおきな みみを たてて まわりの けはいを さぐる。きけんを かんじたときは どくバリを つかう。
金、ハートゴールドこがらだが ツノのなかには どくが いっぱい。ぜんしんで とびこんできて ツノをさし どくを ながしこむ。
銀、ソウルシルバーおおきな みみを たてて まわりをさぐり きけんが せまると さきに こうげきを しかけてくる。
クリスタルどんなときでも おおきな みみを こまかく うごかして きけんを いちはやく さっち しようとする。
ルビー・サファイア・エメラルドみみを うごかす きんにくが はったつしていて どんな むきにも じざいに みみを うごかせる。かすかな ものおとも ききもらさない ポケモン。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xくさむらの うえに みみだけ だして まわりの けはいを さぐる。 もうどくの ツノで みを まもる。
ブラック・ホワイト、X(漢字)草むらの 上に 耳だけ だして まわりの 気配を 探る。猛毒の ツノで 身を 守る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4657404050233
第二世代以降465740404050273

進化 Edit

ニドラン♂Lv.16以上→ニドリーノつきのいしを使う→ニドキング

概要 Edit

オスとメスで姿が違う。あまりにも違いすぎて別のポケモンという扱いになっている。
もう少し登場時期が遅ければニャオニクスのように同じ図鑑番号になっていたかもしれない。

ゲーム本編でのニドラン♂ Edit

アニメでのニドラン♂ Edit

カードでのニドラン♂ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ