ポケモン一覧/ニドリーナ

030Nidorina.png

目次

基本情報 Edit

英語名Nidorina
分類どくばりポケモン
図鑑No.030
タイプどく
タマゴグループ怪獣陸上
特性どくのトゲとうそうしん
隠れ特性はりきり
高さ0.8m
重さ20.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xメスなので せいかくは おんこう。くちから だす ちょうおんぱは あいてを まどわす ちからがある。
X(漢字)メスなので 性格は 温厚。口から 出す 超音波は 相手を まどわす 力がある。
青、リーフグリーンメスなので ツノのそだちが おそい。ひっかいたり かみついたりと にくだんせんを このむ。
ピカチュウすあなの おくに いるときは かならず トゲトゲが ひっこむ。リラックスしている しょうこだ。
金、ハートゴールド、Yこどもに エサを わけあたえるとき おやが かみくだき やわらかくした エサを はきもどして あたえる。
Y(漢字)子供に エサを 分け与えるとき 親が かみくだき やわらかくした エサを 吐き戻して 与える。
銀、ソウルシルバーおんこうで やさしい せいかく。ツノのそだちも おそいため このんで たたかおうとはしない。
クリスタルおんこうな せいかく。てきに おそわれそうに なると ぜんしんの トゲを さかだてる。
ルビー・サファイア・エメラルドなかまや かぞくと いっしょの ときは おたがい きずつかないように トゲが ひっこんでいる。なかまから はなれると ふあんに なるらしい。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きけんを かんじると ぜんしんの トゲを さかだてる。ニドリーノに くらべて トゲの そだちが おそい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代7062675556310
第二世代以降706267555556365

進化 Edit

ニドラン♀Lv.16以上→ニドリーナつきのいしを使う→ニドクイン

概要 Edit

ニドリーノ(つが)いになれそうにも関わらず、たまごグループ未発見。進化することによって何故か生殖能力が失われてしまったようだ。しかしニドラン♀はタマゴを埋めるのでニドラン系は成長したメスが群れを守るという生態であることが推察できる。

ゲーム本編でのニドリーノ Edit

アニメでのニドリーノ Edit

カードでのニドリーノ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ