ポケモン一覧/ニドリーノ

033Nidorino.png

目次

基本情報 Edit

英語名Nidorino
分類どくばりポケモン
図鑑No.033
タイプどく
タマゴグループ怪獣陸上
特性どくのトゲとうそうしん
隠れ特性はりきり
高さ0.9m
重さ19.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yみみが おおきく とおくの おとを きくとき はばたくように うごく。おこると どくばりを だす。
Y(漢字)耳が 大きく 遠くの 音を 聞くとき はばたくように 動く。怒ると 毒針を 出す。
青・リーフグリーンみみを たてて きけんを かんじとる。からだの とげが おおきいほど つよい どくをだす。
ピカチュウいつも おおきな みみを たてて まわりの けはいを さぐる。きけんを かんじたときは どくバリを つかう。
金、ハートゴールドこがらだが ツノのなかには どくが いっぱい。ぜんしんで とびこんできて ツノをさし どくを ながしこむ。
銀、ソウルシルバーおおきな みみを たてて まわりをさぐり きけんが せまると さきに こうげきを しかけてくる。
クリスタルどんなときでも おおきな みみを こまかく うごかして きけんを いちはやく さっち しようとする。
ルビー・サファイア・エメラルドみみを うごかす きんにくが はったつしていて どんな むきにも じざいに みみを うごかせる。かすかな ものおとも ききもらさない ポケモン。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xくさむらの うえに みみだけ だして まわりの けはいを さぐる。 もうどくの ツノで みを まもる。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)草むらの 上に 耳だけ だして まわりの 気配を 探る。猛毒の ツノで 身を 守る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6172575565310
第二世代以降617257555565365

進化 Edit

ニドラン♂Lv.16以上→ニドリーノつきのいしを使う→ニドキング

概要 Edit

ニドリーナ(つが)いになれそうだが、あちらが何故かタマゴを産めないため、タマゴが欲しい時は幼女と一緒に預けよう。

ゲーム本編でのニドリーノ Edit

アニメでのニドリーノ Edit

カードでのニドリーノ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ