ポケモン一覧/ニャース

052Meowth.png

目次

基本情報 Edit

英語名Meowth
分類ばけねこポケモン
図鑑No.052
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性ものひろいテクニシャン
隠れ特性きんちょうかん
高さ0.4m
重さ4.2kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドひるまは ねてばかりいる。 よるになると めが かがやき なわばりを あるきまわる。
青、リーフグリーン、Yまるいものが だいすき。 よなよな でかけては おちている コインを ひろい あつめて かえってくる。
Y(漢字)丸いものが 大好き。 夜な夜な 出かけては 落ちている コインを 拾い 集めて 帰ってくる。
ピカチュウよるのほうが げんきがあるようだ。 まるくて ひかるものが すきで みつけると ひろわずに いられない。
金、ハートゴールドまるいものを みつけると じかんを わすれて あそんでしまう。 そして つかれて ねてしまう。
銀、ソウルシルバーきらきら ひかるモノが だいすき。 とくに コインが おきにいりで ひろっては どこかに かくしている。
クリスタルまぶしく ひかるものが だいすき。 ひかるものを みつけたとき なぜか ひたいのこばんも かがやく。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアするどい ツメを ひっこめて ぬきあし さしあし あしおとを たてずに あるくことが できる。 キラキラ ひかる コインが なぜか だいすきだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)鋭い ツメを 引っ込めて 抜き足 差し足 足音を 立てずに 歩くことが できる。 キラキラ 光る コインが なぜか 大好きだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xよなかに こうどうする しゅうせい。 きらきら ひかるものを みつけると まけないくらい ひとみが かがやく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)夜中に 行動する 習性。 きらきら 光るものを 見つけると 負けないくらい ひとみが 輝く。
サンひるまは だらだら ねてすごし ひが くれるころに かつどうかいし。 よるのまちで コインを さがす。
サン(漢字)昼間は だらだら 寝て過ごし 日が 暮れるころに 活動開始。 夜の街で コインを 探す。
ムーンキラキラした ものが だいすき。 よく ヤミカラスと えものを うばいあって ケンカを している。
ムーン(漢字)キラキラした ものが 大好き。 よく ヤミカラスと 獲物を 奪い合って ケンカを している。
ウルトラサンゴミすてばに いくと ひかりものを めぐって ヤミカラスと はげしく ケンカする こうけいが みられる。
ウルトラサン(漢字)ゴミ捨て場に いくと ひかりものを 巡って ヤミカラスと 激しく ケンカする 光景が 見られる。
ウルトラムーンコインが だいすき。 あげれば かんたんに なつくが きまぐれなので あんまり あてには ならないよ。
ウルトラムーン(漢字)コインが 大好き。 あげれば 簡単に 懐くが 気まぐれなので あんまり 当てには ならないよ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4045354090250
第二世代以降404535404090290

進化 Edit

ニャースLv28以上→ペルシアン

概要 Edit

ゲーム本編でのニャース Edit

アニメでのニャース Edit

カードでのニャース Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

  • ニャースのサカキ様妄想また見たい -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:22:11
  • ↑一昨日のアニポケで復活してたよ -- ちゃぶ台問屋? 2018-01-27 (土) 11:11:48
  • ↑あったなw うれしかった(粉ミカン) -- 俺はページを作る者だ 2018-02-10 (土) 22:59:30

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ