ポケモン一覧/ニョロゾ

061Poliwhirl.png

目次

基本情報 Edit

英語名Poliwhirl
分類おたまポケモン
図鑑No.062
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性ちょすいしめりけ
隠れ特性すいすい
高さ1.0m
重さ20.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Y2ほんの あしは はったつしており ちじょうで くらせるのに なぜか すいちゅう せいかつが すき。
Y(漢字)2本の 脚は 発達しており 地上で 暮らせるのに なぜか 水中 生活が 好き。
青、リーフグリーン、Xりくでも すいちゅうでも くらせる。ちじょうでは いつも あせをかき ひふを ぬめぬめ させている。
X(漢字)陸でも 水中でも 暮らせる。地上では いつも汗をかき 皮膚を ぬめぬめ させている。
ピカチュウおそわれそうに なると おなかの うずまきを つかって あいてを ねむらせ そのすきに にげるらしい。
金、ハートゴールドおなかの うずは びみょうに うねっているので じっと みていると だんだん ねむくなってしまう。
銀、ソウルシルバーぜんしんの ひふは しめっているが おなかの うずまきの ぶぶんの かんしょくは すべすべと している。
クリスタルじょうずに あるけるのだが すいちゅう せいかつが すきなのは おそわれることが すくないからだ。
ルビー・サファイア・エメラルドいつも からだの ひょうめんが えきたいで ぬるぬる ぬれているため てきに つかまっても ぬるりと すりぬけ にげる ことが できるぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おなかの うずまきは びみょうに うねっているので みつめていると だんだん ねむくなってしまう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)お腹の 渦巻きは 微妙に うねっているので 見つめていると だんだん 眠くなってしまう。
サンりくのうえでも ふつうに くらせるが てんてきの ポケモンが すくないので みずの なかの せいかつを このむ。
サン(漢字)陸の上でも 普通に 暮らせるが 天敵の ポケモンが 少ないので 水の 中の 生活を 好む。
ムーンりくじょうを ねりあるいて エサの むしポケモンを さがす。 たべるのは あんぜんな みずのなか。
ムーン(漢字)陸上を 練り歩いて 餌の むしポケモンを 探す。 食べるのは 安全な 水の中。
ウルトラサンりくでも くらせるように なったのに えものの さかなポケモンが おおい みずの なかで すごしている。
ウルトラサン(漢字)陸でも 暮らせるように なったのに 獲物の さかなポケモンが 多い 水の 中で 過ごしている。
ウルトラムーンひふが かんそうすると げんきが なくなってしまうので こまめに すいぶんを ほきゅうして あげよう。
ウルトラムーン(漢字)皮膚が 乾燥すると 元気が なくなってしまうので こまめに 水分を 補給して あげよう。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6565655090320
第二世代以降656565505090385

進化 Edit

ニョロモLv25以上→ニョロゾみずのいしを使う→ニョロボン
おうじゃのしるしを持たせて通信交換ニョロトノ

概要 Edit

ゲーム本編でのニョロゾ Edit

アニメでのニョロゾ Edit

カードでのニョロゾ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ