Top > ポケモン一覧 > ニョロトノ

ポケモン一覧/ニョロトノ

186Politoed.png

目次

基本情報 Edit

英語名Politoed
分類かえるポケモン
図鑑No.186
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性ちょすいしめりけ
隠れ特性あめふらし
高さ1.1m
重さ33.9kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Yなきごえが ひびきわたると あちこちから ニョロモや ニョロゾたちが あつまってくる。
Y(漢字)鳴き声が 響きわたると あちこちから ニョロモや ニョロゾたちが 集まってくる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、X3びき いじょう ニョロトノが あつまると かならず どなるような なきごえで がっしょうを はじめる。
X(漢字)3匹以上 ニョロトノが 集まると かならず 怒鳴るような 鳴き声で 合唱を はじめる。
クリスタルのどを おおきく ふくらませて なきだすと まわりにいた ニョロモや ニョロゾが すぐさま やってくる。
ルビー・サファイア・エメラルドあたまの まきげは おうじゃの あかしだ。ながく きれいに まいている ニョロトノほど なかまの そんけいを あつめると いわれている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ニョロトノを リーダーに グループが つくられる。ニョロトノの なきごえが ニョロモたちを したがわせる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2()
サンつきよに あつまり だいがっしょう。 そのなきごえは どなりごえのようで うつくしくはないが あじが あるぞ。
サン(漢字)月夜に 集まり 大合唱。 その鳴き声は 怒鳴り声のようで 美しくはないが 味が あるぞ。
ムーンニョロモや ニョロゾの リーダー。 ニョロトノが いっかつ すると みな おびえて そのばに ふせる。
ムーン(漢字)ニョロモや ニョロゾの リーダー。ニョロトノが 一喝 すると みな 怯えて その場に 伏せる。
ウルトラサンがなるような なきごえなのに とある さっきょくかは えいきょうを うけて うつくしい バラードを つくった。
ウルトラサン(漢字)がなるような 鳴き声なのに とある 作曲家は 影響を 受けて 美しい バラードを 作った。
ウルトラムーンあたまの まきげが ながく りっぱな ニョロトノほど おおくの ニョロモや ニョロゾを したがえている。
ウルトラムーン(漢字)頭の 巻き毛が 長く 立派な ニョロトノほど 多くの ニョロモや ニョロゾを 従えている。

種族値 Edit

9075759010070500

進化 Edit

ニョロモLv25以上→ニョロゾみずのいしを使う→ニョロボン
おうじゃのしるしを持たせて通信交換ニョロトノ

概要 Edit

ゲーム本編でのニョロトノ Edit

アニメでのニョロトノ Edit

カードでのニョロトノ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ