ポケモン一覧/ニョロボン

062Poliwrath.png

目次

基本情報 Edit

英語名Poliwrath
分類おたまポケモン
図鑑No.062
タイプみずかくとう
タマゴグループ水中1
特性ちょすいしめりけ
隠れ特性すいすい
高さ1.3m
重さ54.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドおよぎが とくいで クロールや バタフライが できる。オリンピックの せんしゅも かなわないほど はやい。
青、リーフグリーン、Yクロールや バタフライが とくいで オリンピックの せんしゅでも ぐんぐんと おいぬいていく。
Y(漢字)クロールや バタフライが 得意で オリンピックの 選手でも ぐんぐんと 追い抜いていく。
ピカチュウぜんしんの きんにくを つかった ちからづよい およぎで オリンピック せんしゅも おいぬいていく。
金、ハートゴールドバタあし だけでも たいへいようを おうだん できるほど およぐのが じょうずだ。
銀、ソウルシルバーきんにくを すべて つかった ダイナミックな およぎが とくいだが なぜか ちじょうで せいかつする。
クリスタルはったつした てあしを つかって ほんの いっしゅん だけなら みずのうえを はしることが できる。
ルビー・サファイア・エメラルドはったつした きょうじんな きんにくは どんなに うんどうしても つかれる ことは ない。たいへいようも かるく おうだん できるほどだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xきょうじんな きんにくを もつ。 たいへいようを やすむことなく およぎつづけることが できるのだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)強靭な 筋肉を 持つ。太平洋を 休むことなく 泳ぎ続けることが できるのだ。
サンアローラの ニョロボンは ひらおよぎが とくい。 ニョロボンの マネで およぎを まなぶ こどもも おおい。
サン(漢字)アローラの ニョロボンは 平泳ぎが 得意。 ニョロボンの マネで 泳ぎを 学ぶ 子どもも 多い。
ムーンたいしぼうりつは だいたい0%。 ぜんしん きんにくで おもいので およぐ ちからが はったつした。
ムーン(漢字)体脂肪率は だいたい0%。全身 筋肉で 重いので 泳ぐ 力が 発達した。
ウルトラサンみずポケモンの なかでも かなり およぎは たっしゃな ぶるい なのに ふだんは りくで すごしている。
ウルトラサン(漢字)みずポケモンの 中でも かなり 泳ぎは 達者な 部類 なのに 普段は 陸で 過ごしている。
ウルトラムーンおよぎで きたえた きんにくは ふとく たくましい。 せいけんづきで おおきな いわも こなごなに する。
ウルトラムーン(漢字)泳ぎで 鍛えた 筋肉は 太く たくましい。 正拳突きで 大きな 岩も 粉々に する。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代9085957070410
第二~第五世代908595709070510
第六世代以降909595709070520

進化 Edit

ニョロモLv25以上→ニョロゾみずのいしを使う→ニョロボン
おうじゃのしるしを持たせて通信交換ニョロトノ

概要 Edit

ゲーム本編でのニョロボン Edit

アニメでのニョロボン Edit

カードでのニョロボン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ