ポケモン一覧/ニョロモ

060Poliwag.png

目次

基本情報 Edit

英語名Poliwag
分類おたまポケモン
図鑑No.060
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性ちょすいしめりけ
隠れ特性すいすい
高さ0.6m
重さ12.4kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xスベスベした くろいひふは うすく しめっている。ないぞうの いちぶが すけて うずまきじょうに みえる。
X(漢字)スベスベした 黒い皮膚は 薄く 湿っている。内蔵の 一部が 透けて 渦巻状に 見える。
青、リーフグリーンまだ あしが はえた ばかりで うまく あるけない。みずの なかを およいでる ほうが すきなようだ。
ピカチュウ、Yうずまきの むきは うまれた ちほうに よって ちがうらしい。あるくより およぐほうが じょうず。
Y(漢字)渦巻の 向きは 生まれた 地方によって 違うらしい。歩くより 泳ぐほうが 上手。
金、ハートゴールドはえたばかりの あしで あるくのは にがてなので いつも みずのなかを およぎまわっている。
銀、ソウルシルバーおなかの うずまきの むきは ちほうによって ことなる。どうやら せきどうが かんけい するらしい。
クリスタルおなかの うずまきは ひふが すけて みえた ないぞうの いちぶ。エサをたべたあと くっきり みえる。
ルビー・サファイア・エメラルドうずまき もようの ないぞうが すけてしまうほど うすい ひふだが するどい キバを はねかえす だんりょくを もっているのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ないぞうが すけて みえるほど ひふが うすい。はえたばかりの あしは あるくことが にがて。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)内臓が 透けて 見えるほど 皮膚が 薄い。生えたばかりの 足は 歩くことが 苦手。
サンうずまきは すけてみえる ないぞう。 そのいろが しろみがかっているときは なにかの びょうきに かかっている。
サン(漢字)渦巻きは 透けて見える 内臓。 その色が 白みがかっているときは なにかの 病気に かかっている。
ムーンまだまだ あるくのが ヘタ。 トレーナーに なったら まいにち あるく くんれんを してあげよう。
ムーン(漢字)まだまだ 歩くのが 下手。 トレーナーに なったら 毎日 歩く 訓練を してあげよう。
ウルトラサンきけんなのに りくに あがりたがる。 まだ よちよちあるき なので てきに みつかると あわてて みずのなかへ。
ウルトラサン(漢字)危険なのに 陸に 上がりたがる。 まだ よちよち歩き なので 敵に 見つかると 慌てて 水の中へ。
ウルトラムーンうずまきの むきは ちいきにより びみょうに ちがう。 ニョロモの マニアは ひとめで みわけるらしい。
ウルトラムーン(漢字)うずまきの 向きは 地域により 微妙に 違う。 ニョロモの マニアは 一目で 見分けるらしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4050404090260
第二世代以降405040404090300

進化 Edit

ニョロモLv25以上→ニョロゾみずのいしを使う→ニョロボン
おうじゃのしるしを持たせて通信交換ニョロトノ

概要 Edit

ゲーム本編でのニョロモ Edit

アニメでのニョロモ Edit

カードでのニョロモ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ