ポケモン一覧/ヌメラ

(ο'~'ο)目次

(ο'~'ο)基本情報

英語名Goomy
分類なんたいポケモン
図鑑No.704
タイプドラゴン
タマゴグループドラゴン
特性そうしょくうるおいボディ
隠れ特性ぬめぬめ
高さ0.3m
重さ2.8kg

(ο'~'ο)図鑑説明

X、オメガルビーいちばん よわい ドラゴンポケモン。ヌメヌメの からだが かわかないように ジメジメした ひかげで くらす。
X、オメガルビー(漢字)一番 弱い ドラゴンポケモン。ヌメヌメの 体が 乾かないよう ジメジメした 日陰で 暮らす。
Y、アルファサファイアヌメヌメの ねんまくで おおわれた からだは パンチや キックを ヌルリと すべらせてしまうのだ。
Y、アルファサファイア(漢字)ヌメヌメの 粘膜で 覆われた 体は パンチや キックを ヌルリと 滑らせてしまうのだ。
サンもっとも よわい ドラゴンポケモン。ひふが かわくと いきが できないので ひかげで じーっと しているよ。
サン(漢字)最も 弱い ドラゴンポケモン。皮膚が 乾くと 息が できないので 日陰で じーっと しているよ。
ムーンヌメヌメの ねんまくで みを まもる。ねんまくは ざっきんまみれ なので さわったら しっかり てを あらおう。
ムーン(漢字)ヌメヌメの 粘膜で 身を 守る。粘膜は 雑菌まみれ なので 触ったら しっかり 手を 洗おう。
ウルトラサンツノで あたりの ようすを さぐる。とても びんかんなので にぎられると ショックで うごけなくなってしまう。
ウルトラサン(漢字)ツノで あたりの 様子を 探る。とても 敏感なので 握られると ショックで 動けなくなってしまう。
ウルトラムーンからだの ほとんどは すいぶん。かんそうすると しんでしまうので いつも ひかげで じっと している。
ウルトラムーン(漢字)身体の ほとんどは 水分。乾燥すると 死んでしまうので いつも 日陰で じっと している。

(ο'~'ο)種族値

455035557540300

(ο'~'ο)進化

ヌメラLv.40以上→ヌメイル天気が雨の状態でLv.50以上→ヌメルゴン

(ο'~'ο)覚える技*1

(ο'~'ο)概要

のほほんとした表情のナメクジっぽいポケモン。口の上にある小さな点が目である。
こんな見た目だが、れっきとしたドラゴンタイプのポケモン。
初登場は『ポケットモンスター X・Y』。
雑菌まみれの粘膜で覆われており、身体が乾かないように日陰で生活している。
初見でタイプが分かったらエスパー検定に合格出来るポケモンの1匹。どくタイプでもみずタイプでもなく、ドラゴンタイプ単体である。
ドラゴンタイプでは一番弱いポケモンらしいが、種族値の合計はオンバットの方が低い模様。

(ο'~'ο)ゲーム本編でのヌメラ

(ο'~'ο)アニメでのヌメラ

(ο'~'ο)カードでのヌメラ

(ο'~'ο)画像

(ο'~'ο)コメント

(ο'~'ο)観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン ドラゴンタイプ

*1 最新作版のみ