ポケモン一覧/ヌメルゴン

706Goodra.png

目次

基本情報 Edit

英語名Goodra
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.706
タイプドラゴン
タマゴグループドラゴン
特性そうしょくうるおいボディ
隠れ特性ぬめぬめ
高さ2.0m
重さ150.5kg

図鑑説明 Edit

X、オメガルビーひとなっつこい ドラゴンポケモン。だいすきな トレーナーに だきついて ねんえきで ヌルヌルにしてしまう。
X、オメガルビー(漢字)人懐っこい ドラゴンポケモン。大好きな トレーナーに 抱き着いて 粘液で ヌルヌルにしてしまう。
Y、アルファサファイアのびちぢみする ツノでこうげき。プロボクサー 100にんぶんの パンチに ひってきする いりょく。
Y、アルファサファイア(漢字)伸び縮みする ツノで攻撃。プロボクサー 100人分の パンチに 匹敵する 威力。
サンすごく ひとなつっこい ポケモン。かまわないでいると さみしくて ヌルヌルの なみだを ながし なく。
サン(漢字)すごく 人懐っこい ポケモン。構わないでいると 寂しくて ヌルヌルの 涙を 流し 鳴く。
ムーンおとなしいからと からかうと ツノで おもいきり つかれ ふとい しっぽで なぎはらわれる。
ムーン(漢字)大人しいからと からかうと 角で 思い切り 突かれ 太い 尻尾で 薙ぎ払われる。
ウルトラサンとっても ひとなつっこい。なつくと ネバネバの ねんえきに まみれた からだで だきついてくるが がまんだ。
ウルトラサン(漢字)とっても 人懐っこい。懐くと ネバネバの 粘液に まみれた 身体で 抱きついてくるが 我慢だ。
ウルトラムーンヌルヌルの ひふの したには ぶあつい しぼうの そうが あり てきの こうげきを うけながす。
ウルトラムーン(漢字)ヌルヌルの 皮膚の 下には 分厚い 脂肪の 層が あり 敵の 攻撃を 受け流す。

種族値 Edit

901007011015080600

進化 Edit

ヌメラLv.40以上→ヌメイル天気が雨の状態でLv.50以上→ヌメルゴン

概要 Edit

初登場は『ポケットモンスター X・Y』。
大きなツノとしっぽのカールがキュートなドラゴンポケモン。
見た目通り大人しい性格で、とても人懐っこい。
ヌメラもヌメイルも全然ドラゴンっぽくないのでどうなる事かと思いきや、最終的にカイリュー体型に落ち着いた模様。
伸び縮みするツノで突っつき、太いしっぽでなぎ払って攻撃する。
非常に人懐っこい性格で、トレーナーに抱きついて粘液でヌルヌルにしてしまうほど。

ゲーム本編でのヌメルゴン Edit

サナの手持ちである。彼女の性格を考えると恐らく毎日ヌルヌルになっているのだろう。

アニメでのヌメルゴン Edit

カードでのヌメルゴン Edit

コメント Edit

  • ヌンゴ! アニメのリーグでせっかく復帰したのにイマイチな活躍でちょっと残念 -- 俺はページを作る者だ 2018-02-09 (金) 07:43:14

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 600族

*1 最新作版のみ