ポケモン一覧/ネンドール

344Claydol.png

目次

基本情報 Edit

英語名Claydol
分類どくうポケモン
図鑑No.344
タイプじめんエスパー
タマゴグループ鉱物
特性ふゆう
高さ1.5m
重さ108.0kg

図鑑説明 Edit

ルビーこだいじんの どろにんぎょうが かいこうせんを あびて せいめいを やどしたと いわれている。くうちゅうに ういて いどうしている。
サファイア2まんねんまえに さかえた こだい ぶんめいの どろにんぎょうから うまれた ナゾの ポケモン。りょうてから ビームを はっしゃするぞ。
エメラルドくうちゅうに うかんだまま ねむる。からだから はなれている りょううでを サイコパワーで あやつり とばしている。
ファイアレッド・リーフグリーンこだいじんの どろにんぎょうから うまれた らしい。ねんりきを つかい くうちゅうに ういて いどうする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトこだいの どろにんぎょうが かいこうせんを あびたことで いのちが やどり ポケモンとなった。
ブラック・ホワイト(漢字)古代の 泥人形が 怪光線を 浴びたことで 命が 宿り ポケモンとなった。
ハートゴールド・ソウルシルバー2まんねんまえの こだいじんが ドロで つくった にんぎょうに いのちが やどったと いわれている。
ブラック2・ホワイト22まんねんまえの こだいじんが つくった ドロにんぎょうから うまれたらしい ナゾの ポケモン。
ブラック2・ホワイト2(漢字)2万年前の 古代人が 作った ドロ人形から 生まれたらしい ナゾの ポケモン。
ウルトラサンぬれると からだが とけてしまう。 あめが ふってくると サイコパワーで ぜんしんを つつんで まもる。
ウルトラサン(漢字)濡れると 身体が 溶けてしまう。 雨が 降ってくると サイコパワーで 全身を 包んで 守る。
ウルトラムーンこだいじんが そらから おりてきた なにかを もして つくったらしい。 りょううで から ビームを はなつ。
ウルトラムーン(漢字)古代人が 空から 降りてきた なにかを 模して 作ったらしい。 両腕 から ビームを 放つ。

種族値 Edit

60701057012075500

進化 Edit

ヤジロンLv36以上→ネンドール

概要 Edit

ゲーム本編でのネンドール Edit

アニメでのネンドール Edit

カードでのネンドール Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ