ポケモン一覧/ノズパス

ルリリ←  →エネコ

299Nosepass.png

目次

基本情報 Edit

英語名Nosepass
分類コンパスポケモン
図鑑No.299
タイプいわ
タマゴグループ鉱物
特性がんじょうじりょく
隠れ特性すなのちから
高さ1.0m
重さ97.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーじしゃくの はなは いつも きたを むいている。ノズパスどうしは じしゃくが はんぱつしあうため ちかくで かおを あわせる ことが できない。
オメガルビー(漢字)磁石の 鼻は いつも 北を 向いている。ノズパス同士は 磁石が 反発しあうため 近くで 顔を 合わせる ことが できない。
サファイア、アルファサファイアじしゃくの はなを きたに むけたまま まったく うごかないと いわれていたが 1ねんに 1センチ いどう している ことが かんそくされた。
アルファサファイア(漢字)磁石の 鼻を 北に 向けたまま まったく 動かないと いわれていたが 1年に 1センチ 移動 している ことが 観測された。
エメラルドからだから はっする きょうりょくな じりょくで ひきよせた えものを しょくりょうに する。さむい きせつの ほうが じりょくが つよい。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yじしゃくの はなは いつも きたを むいている。たびびとは ノズパスを みて ほうがくを たしかめる。
Y(漢字)磁石の 鼻は いつも 北を 向いている。旅人は ノズパスを 見て 方角を 確かめる。
ダイヤモンド・パールはなが じしゃくに なっているので つねに ほっきょくの ほうがくに かおを むけている ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイトピンチになると じりょくを つよめ まわりにある てつの かたまりを ひきよせて みをまもることも ある。
ブラック・ホワイト(漢字)ピンチになると 磁力を 強め まわりにある 鉄の 塊を 引き寄せて 身を守ることも ある。
ハートゴールド・ソウルシルバーおたがいの はなが ちかづくと じりょくで はんぱつ しあうため ちかよる ことが できないのだ。
ブラック2・ホワイト2、Xいつも きたを むいている じしゃくの はなで まわりの てつを ひきよせて まもりを かためるのだ。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)いつも 北を 向いている 磁石の 鼻で 周りの 鉄を 引き寄せて 守りを 固めるのだ。
サンノズパスの はなの じしゃくは ぜったいに くるわないので たびする トレーナーの よき パートナーだ。
サン(漢字)ノズパスの 鼻の 磁石は 絶対 狂わないので 旅する トレーナーの 良き パートナーだ。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサン1ねんに 1センチしか うごかないが ピンチに おちいると かいてんし いっしゅんで ちちゅうに もぐる。
ウルトラサン(漢字)1年に 1センチしか 動かないが ピンチに 陥ると 回転し 一瞬で 地中に 潜る。
ウルトラムーンきょうりょくな じりょくで えものを ひきよせ うごかず かりを するが てんてきを ひきよせることもある。
ウルトラムーン(漢字)強力な 磁力で 獲物を 引き寄せ 動かず 狩りを するが 天敵を 引き寄せることもある。

種族値 Edit

3045135459030375

進化 Edit

ノズパスとくしゅなじば」がある場所でレベルアップ→ダイノーズ

概要 Edit

ゲーム本編でのノズパス Edit

アニメでのノズパス Edit

カードでのノズパス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ