ポケモン一覧/ハクリュー

148Dragonair.png

目次

基本情報 Edit

英語名Dragonair
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.148
タイプドラゴン
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性だっぴ
隠れ特性ふしぎなうろこ
高さ4.0m
重さ16.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドうみや みずうみなどに すむという。はねをもたないが たまに そらを とぶ すがたが もくげきされる。
青、リーフグリーン、Yオーラに つつまれる しんせいな いきものらしい。てんきを かえる ちからを もつと いわれている。
Y(漢字)オーラに 包まれる 神聖な 生き物らしい。天気を 変える 力を 持つと 言われている。
ピカチュウもくげきした ひとの はなしによると からだからは オーラが だされて しんぴてきだった という。
金、ハートゴールドぜんしんから オーラが だされると あたりの てんこうが みるみるうちに かわっていく という。
銀、ソウルシルバー、Xすいしょうの ような タマには てんこうを じゆうに あやつる のうりょくが ひめられているらしい。
X(漢字)水晶の ような 玉には 天候を 自由に 操る 能力が 秘められているらしい。
クリスタルしんせいな ポケモンと いわれる。ぜんしんが ほのかに ひかると あたりの てんきが さまがわりする。
ルビー・サファイア・エメラルドおおきな エネルギーを からだに ためている。くびと しっぽの すいしょうから エネルギーを ときはなち あたりの てんきを かえると いう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ぜんしんが オーラに つつまれるとき まわりの てんきが いっぺんする。うみや みずうみに すむという。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)全身が オーラに 包まれるとき まわりの 天気が 一変する。海や 湖に 住むという。
サンすいしょうの ような たまには てんこうを あやつる パワーが ひめられていると いわれている。
サン(漢字)水晶の ような 玉には 天候を 操る パワーが 秘められていると いわれている。
ムーンてんこうを つかさどる ものとして たいこから のうぎょうを いとなむ ひとびとに あがめられてきた。
ムーン(漢字)天候を 司る 者として 太古から 農業を 営む 人々に 崇められてきた。
ウルトラサンてんこうを あやつると しんじられ ハクリューの すむ みずうみには おそなえものが たえない。
ウルトラサン(漢字)天候を 操ると 信じられ ハクリューの 棲む 湖には お供え物が 絶えない。
ウルトラムーンとしあけに からだを くねらせながら そらを とぶ すがたを みられると いちねん けんこうだと いわれる。
ウルトラムーン(漢字)年明けに 身体を くねらせながら 空を 飛ぶ 姿を 見られると 1年 健康だと いわれる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6184657070350
第二世代以降618465707070420

進化 Edit

ミニリュウLv30以上→ハクリューLv55以上→カイリュー

概要 Edit

ゲーム本編でのハクリュー Edit

アニメでのハクリュー Edit

カードでのハクリュー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ