ポケモン一覧/ハスブレロ

271Lombre.png

目次

基本情報

英語名Lombre
分類ようきポケモン
図鑑No.271
タイプみずくさ
タマゴグループ水中1植物
特性すいすいあめうけざら
隠れ特性マイペース
高さ1.2m
重さ32.5kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーゆうぐれになると かつどうする やこうせい。つりびとを みかけると すいちゅうから いとを ひっぱり ジャマをしては よろこんでいる。
オメガルビー(漢字)夕暮れになると 活動する 夜行性。釣り人を 見かけると 水中から 糸を 引っ張り ジャマをしては 喜んでいる。
サファイア、アルファサファイアからだじゅう ヌルヌルした ねんえきで おおわれ その てで さわられると とても きもちわるい。にんげんの こどもと よく まちがえられる。
アルファサファイア(漢字)体中 ヌルヌルした 粘液で 覆われ その 手で 触られると とても 気持ち悪い。人間の 子どもと よく 間違えられる。
エメラルドゆうぐれどき かわの なかから ひょっこりと あらわれては ひとを おどろかせて よろこぶ。かわぞこの いしに ついた みずごけを たべる。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xひあたりの よい みずべに すむ。ひるまは みずくさの ベッドで ねむり ひが くれると うごきだす。
X(漢字)日当たりの 良い 水辺に 住む。昼間は 水草の ベッドで 眠り 日が 暮れると 動き出す。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yつりびとを みつけると すいちゅうから つりいとを ひっぱり ジャマして よろこぶ いたずらもの。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)釣り人を 見つけると 水中から 釣り糸を 引っ張り ジャマして 喜ぶ いたずらもの。
ハートゴールド・ソウルシルバーゆうぐれどきに なると かつどうを はじめる やこうせいの ポケモン。かわぞこの みずごけを たべる。

種族値

605050607050340

進化

ハスボーLv14以上→ハスブレロみずのいしを使う→ルンパッパ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのハスブレロ

アニメでのハスブレロ

タケシのポケモン。現在はルンパッパに進化。

その他、DP編でも登場し、水の石でルンパッパに進化している。
また、新無印にも登場。ドゴームやラビフットなどと共に踊って楽しく夜を過ごした。

カードでのハスブレロ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ