ポケモン一覧/ハスボー

270Lotad.png

目次

基本情報 Edit

英語名Lotad
分類うきくさポケモン
図鑑No.270
タイプみずくさ
タマゴグループ水中1植物
特性すいすいあめうけざら
隠れ特性マイペース
高さ0.5m
重さ2.6kg

図鑑説明 Edit

ルビー・オメガルビーいけや みずうみの すいめんに ういて くらす。はっぱが かれると よわってしまうが きれいな みずを もとめて たまに りくちを いどうする。
オメガルビー(漢字)池や 湖の 水面に 浮いて 暮らす。 葉っぱが 枯れると 弱ってしまうが きれいな 水を 求めて たまに 陸地を 移動する。
サファイア、アルファサファイアもともとは ちじょうで せいかつしていたが あたまの はっぱが おもくなったので みずに うかんで くらすようになったと いわれている。
アルファサファイア(漢字)元々は 地上で 生活していたが 頭の 葉っぱが 重くなったので 水に 浮かんで 暮らすようになったと いわれている。
エメラルドみずの きれいな いけで くらす ポケモン。あたまの はっぱに のった ちいさな ポケモンを むこうぎしまで はこんであげる ことが あるよ。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yきれいな みずを さがして あるく。ながい じかん みずを のまないと あたまの はっぱが かれてしまう。
Y(漢字)きれいな 水を 探して 歩く。長い 時間 水を 飲まないと 頭の 葉っぱが 枯れてしまう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xみずくさに そっくりな ポケモン。およげない ポケモンを はっぱに のせて むこうぎしまで はこぶ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)水草に そっくりな ポケモン。泳げない ポケモンを 葉っぱに 乗せて 向こう岸まで 運ぶ。
ハートゴールド・ソウルシルバーはっぱが おおきく なりすぎて おもくなって しまった ため みずに うかんで くらすように なった。

種族値 Edit

403030405030220

進化 Edit

ハスボーLv14以上→ハスブレロみずのいしを使う→ルンパッパ

概要 Edit

ゲーム本編でのハスボー Edit

アニメでのハスボー Edit

カードでのハスボー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ