ポケモン一覧/ハッサム

212Scizor.png

目次

基本情報 Edit

英語名Scizor
分類はさみポケモン
図鑑No.212
タイプむしはがね
タマゴグループ
特性むしのしらせテクニシャン
隠れ特性ライトメタル
高さ1.8m
重さ118.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドめだまもようの ついた はさみを ふりあげて あいてを いかくすると あたまが 3つ あるように みえる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーハネを つかっても とべないが こうそくで はばたかせることで たいおんを ちょうせい できる。
クリスタル、Xこうてつを ふくんでいる ハサミで とらえたものは どんなに かたくても こなごなに くだく。
X(漢字)鋼鉄を 含んでいる ハサミで 捕らえたものは どんなに 硬くても コナゴナに 砕く。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアはがねの かたさを もつ からだは ちょっとや そっとの こうげきでは びくとも しないぞ。ハネを はばたかせ たいおんを ちょうせつする。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)鋼の 硬さを 持つ 体は ちょっとや そっとの 攻撃では びくとも しないぞ。ハネを 羽ばたかせ 体温を 調節する。
ダイヤモンド・パール、Yはがねの からだを もつ。めだまもようの ついた はさみを ふりあげて あいてを いかくする。
Y(漢字)鋼の 体を 持つ。目玉模様の ついた ハサミを 振り上げて 相手を 威嚇する。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2めだまもようの ついた はさみを ふりあげて いかくする だけでなく そのまま ふりおろすので きけんだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)目玉模様の ついた ハサミを 振り上げて 威嚇する だけでなく そのまま 降り下ろすので 危険だ。
サンハネを つかい たいおんちょうせつ。 たたかいで あつくなりすぎて きんぞくの からだが とけないため。
サン(漢字)ハネを 使い 体温調節。 戦いで 熱くなり過ぎて 金属の 身体が 溶けないため。
ムーンひとたび てきと にんしきすると こうてつの こうどを もつ ハサミで ようしゃなく たたきつぶす。
ムーン(漢字)ひとたび 敵と 認識すると 鋼鉄の 硬度を 持つ ハサミで 容赦なく 叩き潰す。
ウルトラサンはがねの ような からだを もつ。 ごつくて おもい ハサミは てきを はさむより たたきつぶすのに むく。
ウルトラサン(漢字)鋼の ような 身体を 持つ。 ごつくて 重い ハサミは 敵を 挟むより 叩き潰すのに 向く。
ウルトラムーン1ど てきと はんだんした ものは こうてつの かたさを もつ ハサミで こなごなになるまで なぐりつづける。
ウルトラムーン(漢字)1度 敵と 判断した ものは 鋼鉄の 硬さを もつ ハサミで 粉々になるまで 殴り続ける。

種族値 Edit

70130100558065500

進化 Edit

ストライクメタルコートを持たせて通信交換する→ハッサム

概要 Edit

鋼の身体を持つ。ちょっとやそっとの攻撃ではびくともしないぞ。ハネを使っても飛べないが、戦いで熱くなり過ぎて金属の身体が溶けないよう、ハネを高速で羽ばたかせ体温を調節する。鋼鉄を含んでいるハサミで捕らえたものは、どんなに硬くても粉々に砕く。しかし、ごつくて重いハサミは敵を挟むより叩き潰すのに向く。1度敵と判断したものは、鋼鉄の硬度をもつハサミで粉々になるまで殴り続け、容赦なく叩き潰す。
目玉模様のついたハサミを振り上げて相手を威嚇すると、頭が3つあるように見える。そのまま降り下ろすので危険だ。

ゲーム本編でのハッサム Edit

アニメでのハッサム Edit

カードでのハッサム Edit

ポッ拳でのハッサム Edit

art.png

攻守のバランスがとれたスタンダード寄りのパワーファイター。ホバーダッシュ等の空中移動能力が使えるほか、つるぎのまいで背中に溜めた剣を消費し、ポケモンわざから派生攻撃を繰り出せるのが特徴。

メガシンカ Edit

設定画 Edit

Sugimori_Scizor_AG.jpg

コメント Edit

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ