ポケモン一覧/ハネッコ

目次

基本情報

英語名Hoppip
分類わたくさポケモン
図鑑No.187
タイプくさひこう
タマゴグループ妖精植物
特性ようりょくそリーフガード
隠れ特性すりぬけ
高さ0.4m
重さ0.5kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドハネッコどうし あつまって かぜに ふきとばされないように している。でも そよかぜに ふかれるのはすき。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xとても かるい からだ。ふきとばされないよう しっかり じめんを ふみしめている。
X(漢字)とても 軽い 体。吹き飛ばされないように しっかり 地面を 踏みしめている。
クリスタルそよかぜが ふいただけで ふわふわ うかんでしまい となりまち まで はこばれる。
ルビー・サファイア・エメラルドかぜに のって ふわふわ ただよう ポケモン。きょうふうの けはいを かんじると なかまどうし はっぱを からめ とばされない じゅんびをする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yかぜに ながされて ただよう。のやまに ハネッコが あつまりだすと はるが おとずれると いわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)風に 流されて 漂う。野山に ハネッコが 集まり出すと 春が 訪れると 言われている。

種族値

353540355550250

進化

ハネッコLv18以上→ポポッコLv27以上→ワタッコ

覚える技*1

概要

とても軽い体。そよ風が吹いただけでふわふわ浮かんでしまい、風に流されて隣町まで運ばれる。強風の気配を感じると、仲間同士葉っぱを絡め、吹き飛ばされないようにしっかり地面を踏みしめている。でも、そよ風に吹かれるのはすき。野山にハネッコが集まり出すと、春が訪れると言われている。

ゲーム本編でのハネッコ

アニメでのハネッコ

カードでのハネッコ

画像

コメント

閲覧数

今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ