ポケモン一覧/ハネッコ

187Hoppip.png

目次

基本情報 Edit

英語名Hoppip
分類わたくさポケモン
図鑑No.187
タイプくさひこう
タマゴグループ妖精植物
特性ようりょくそリーフガード
隠れ特性すりぬけ
高さ0.4m
重さ0.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドハネッコどうし あつまって かぜに ふきとばされないように している。でも そよかぜに ふかれるのはすき。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xとても かるい からだ。ふきとばされないよう しっかり じめんを ふみしめている。
X(漢字)とても 軽い 体。吹き飛ばされないように しっかり 地面を 踏みしめている。
クリスタルそよかぜが ふいただけで ふわふわ うかんでしまい となりまち まで はこばれる。
ルビー・サファイア・エメラルドかぜに のって ふわふわ ただよう ポケモン。きょうふうの けはいを かんじると なかまどうし はっぱを からめ とばされない じゅんびをする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yかぜに ながされて ただよう。のやまに ハネッコが あつまりだすと はるが おとずれると いわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)風に 流されて 漂う。野山に ハネッコが 集まり出すと 春が 訪れると 言われている。

種族値 Edit

353540355550250

進化 Edit

ハネッコLv18以上→ポポッコLv27以上→ワタッコ

概要 Edit

とても軽い体。そよ風が吹いただけでふわふわ浮かんでしまい、風に流されて隣町まで運ばれる。強風の気配を感じると、仲間同士葉っぱを絡め、吹き飛ばされないようにしっかり地面を踏みしめている。でも、そよ風に吹かれるのはすき。野山にハネッコが集まり出すと、春が訪れると言われている。

ゲーム本編でのハネッコ Edit

アニメでのハネッコ Edit

カードでのハネッコ Edit

画像 Edit

187Hoppip_GS.png
Sugimori_Hoppip_AG.jpg

コメント Edit

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ