ポケモン一覧/ハンテール

目次

基本情報

英語名Huntail
分類しんかいポケモン
図鑑No.367
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性すいすい
隠れ特性みずのベール
高さ1.7m
重さ27.0kg

図鑑説明

ルビーとても ふかい うみの そこに すんでいるため ながい あいだ ひとに みつからなかった。くらい しんかいでも よく みえる めを もつ。
サファイアさかなの かたちをした シッポで おびきよせ おおきな くちで エサを まるのみ する。ヘビのように からだを くねらせて およぐ。
エメラルドしんかいの つよい すいあつに たえられるように とても ふとく がんじょうな せぼねを もつ。こざかなに にた しっぽの めが ひかる。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xひかりの とどかない しんかいに せいそく。こざかなに にた しっぽを ひからせて えものを さそいだす。
X(漢字)光の 届かない 深海に 生息。小魚に 似た 尻尾を 光らせて 獲物を 誘い出す。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yしんかいに せいそくする ポケモン。こざかなの かたちをした しっぽで えものを おびきよせ つかまえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)深海に 生息する ポケモン。小魚の 形をした 尻尾で 獲物を 誘き寄せ 捕まえる。
ハートゴールド・ソウルシルバーまっくらな しんかいに せいそく。しっぽを いきものの ように うごかして えものを さそう。
ウルトラサンおよぐちからは あまり つよくない。 シッポを ふって えものを よびよせ ちかよったところを ガブリと いく。
ウルトラサン(漢字)泳ぐ力は あまり 強くない。 シッポを 振って 獲物を 呼び寄せ 近寄ったところを ガブリと いく。
ウルトラムーンしんかいに せいそく。 ハンテールが はまに うちあがると ふきつなことが おこるという いいつたえが ある。
ウルトラムーン(漢字)深海に 生息。 ハンテールが 浜に 打ちあがると 不吉なことが 起こるという 言い伝えが ある。

種族値

55104105947552485

進化

パールルしんかいのキバを持たせて通信交換する→ハンテール
しんかいのウロコを持たせて通信交換する→サクラビス

覚える技*1

概要

初登場は『ポケットモンスター ルビー・サファイア?』。
深海の水圧に耐えられるよう、太く頑丈な背骨を持っている。
パールルの進化先がおさかなというのも不思議だが、そういう謎の進化を遂げたが為に「からではさむ」「からをやぶる」が使えてしまうという意味不明なおさかなである。もしかして背骨を変形させたりシュポーンと外したりしているのだろうか。
どうでもいいが3Dモデルだと心なしか頭でっかちになっており、よりおまぬけに見える。

ゲーム本編でのハンテール

アニメでのハンテール

カードでのハンテール

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 水タイプ みずタイプ

*1 最新作版のみ