ポケモン一覧/バクオング

295Exploud.png

目次

基本情報 Edit

英語名Exploud
分類そうおんポケモン
図鑑No.295
タイプノーマル
タマゴグループ怪獣陸上
特性ぼうおん
隠れ特性きもったま
高さ1.5m
重さ84.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーおおごえの しんどうで じしんを おこす。からだの あなから くうきを はげしく すいこみ はじめたら おおごえを だす まえぶれだ。
オメガルビー(漢字)大声の 振動で 地震を 起こす。体の 穴から 空気を 激しく 吸い込み 始めたら 大声を 出す 前触れだ。
サファイア、アルファサファイアからだの あなから ふえの ような おとを だして なかまに きもちを つたえている。おおごえは たたかう ときしか ださないのだ。
アルファサファイア(漢字)体の 穴から 笛の ような 音を 出して 仲間に 気持ちを 伝えている。大声は 戦う ときしか 出さないのだ。
エメラルドからだじゅうに おとを だす きかんを もつ。おとの たかさや おおきさを つかいわけて なかまと コミュニケーションを とっている。
ファイアレッド・リーフグリーンからだじゅうの あなを つかって さまざまな おとを だす。10キロ はなれていても きこえる なきごえ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xバクオングの とおぼえは 10キロ さきまで とどく。からだじゅうの あなから さまざまな おとを だす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)バクオングの 遠ぼえは 10キロ 先まで 届く。体中の 穴から さまざまな 音を 出す。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yたたかいのときに だす うなりごえは まるで じしんの ように じめんを グラグラと ゆらす。
Y(漢字)戦いのときに 出す うなり声は まるで 地震の ように 地面を グラグラと 揺らす。

種族値 Edit

第三~第五世代1049163916368480
第六世代以降1049163917368490

進化 Edit

ゴニョニョLv20以上→ドゴームLv40以上→バクオング

概要 Edit

ゲーム本編でのバクオング Edit

アニメでのバクオング Edit

カードでのバクオング Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ