ポケモン一覧/バクガメス

目次

基本情報

英語名Turtonator
分類ばくはつがめポケモン
図鑑No.776
タイプほのおドラゴン
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性シェルアーマー
高さ2.0m
重さ212.0kg

図鑑説明

サンせなかの こうらは ばくはつぶつ。 うっかり なぐれば だいばくはつ。おなかの あなが じゃくてん。
サン(漢字)背中の 甲羅は 爆発物。 うっかり 殴れば 大爆発。お腹の 穴が 弱点。
ムーンはなの あなから ほのおや どくガスを ふく。フンは ばくはつぶつで いろんな つかいみちが ある。
ムーン(漢字)鼻の 孔から 炎や 毒ガスを 吹く。 フンは 爆発物で 色んな 使い道が ある。
ウルトラサンかざんに すみ いおうや こうぶつを くっている。くったエサの せいぶんが ばくはつする こうらの もとに なる。
ウルトラサン(漢字)火山に 棲み 硫黄や 鉱物を 食っている。 食ったエサの 成分が 爆発する 甲羅の 元に なる。
ウルトラムーンばくはつする こうらは やっかいだが しっけに よわい。あめの ひは どうくつのおくで じっと している。
ウルトラムーン(漢字)爆発する 甲羅は 厄介だが 湿気に 弱い。雨の 日は 洞窟の奥で じっと している。

種族値

6078135918536485

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのバクガメス

アニメでのバクガメス

カードでのバクガメス

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ