ポケモン一覧/バクーダ

目次

基本情報

英語名Camerupt
分類ふんかポケモン
図鑑No.323
タイプほのおじめん
タマゴグループ陸上
特性マグマのよろいハードロック
隠れ特性いかりのつぼ
高さ1.9m
重さ222.0kg

図鑑説明

ルビーからだの なかに かざんを もつ ポケモンだ。からだに たまった せっし 1まんどの マグマを ときどき せなかの コブから ふきあげている。
サファイアせなかの コブは ほねが かたちを かえたもの。にえたぎった マグマを ときどき ふきあげる。おこった ときに よく ふんかする らしい。
エメラルドかざんの かこうで くらしている ポケモン。10ねんごとに せなかの かざんが だいふんか。げんいんの けんきゅうが すすめられている。
ファイアレッド・リーフグリーンおこると しゃくねつの マグマを せなかの コブから ふきあげる。かざんの かこうに すみかが ある。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトせなかに かざんを もつ ポケモン。たいないの マグマが ふえると ふるえた あとに だいばくはつする。
ブラック・ホワイト(漢字)背中に 火山を 持つ ポケモン。体内の マグマが 増えると 震えた 後に 大爆発する。
ハートゴールド・ソウルシルバーかざんの かこうで せいかつする。10ねんごとに せなかの コブが だいふんかすることで ゆうめいだ。
ブラック2・ホワイト2せなかの コブの かざんは 10ねんごとに だいふんか するが はげしく おこっても ふんかする。
ブラック2・ホワイト2(漢字)背中の コブの 火山は 10年ごとに 大噴火 するが 激しく 怒っても 噴火する。

種族値

70100701057540460

進化

ドンメルLv33以上→バクーダ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのバクーダ

アニメでのバクーダ

カードでのバクーダ

メガシンカ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ