Top > ポケモン一覧 > バチュル

ポケモン一覧/バチュル

595Joltik.png

目次

基本情報 Edit

英語名Joltik
分類くっつきポケモン
図鑑No.595
タイプむしでんき
タマゴグループ
特性ふくがんきんちょうかん
隠れ特性むしのしらせ
高さ0.1m
重さ0.6kg

図鑑説明 Edit

ブラックまちなかで くらす バチュルは みんかの コンセントから でんきを すいとる すべを おぼえている。
ブラック(漢字)街中で 暮らす バチュルは 民家の コンセントから 電気を 吸い取る 術を 覚えている。
ホワイト、Y、アルファサファイアからだの おおきな ポケモンに とりついて せいでんきを すいとり ちくでんぶくろに でんきを ためる。
ホワイト、Y、アルファサファイア(漢字)体の 大きな ポケモンに とりついて 静電気を 吸い取り 蓄電袋に 電気を ためる。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビーじぶんでは でんきを つくれないので ほかの おおきな ポケモンに とりつき せいでんきを すいとる。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビー(漢字)自分では 電気を つくれないので 他の 大きな ポケモンに とりつき 静電気を 吸いとる。

種族値 Edit

504750575065

進化 Edit

バチュルLv36以上→デンチュラ

概要 Edit

自分では電気をつくれないので、他の体の大きなポケモンに取りついて静電気を吸い取り、蓄電袋に電気をためる。
街中で暮らすバチュルは、民家のコンセントから電気を吸い取る術を覚えている。

ゲーム本編でのバチュル Edit

他のほとんどの進化前と同じく、進化前特有の低種族値のせいで活躍は難しい。

だが、使うとすれば電磁波やいえきによる妨害が一応可能。(使う前に死ぬのはしょうがない…?)

アニメでのバチュル Edit

カードでのバチュル Edit

よるのこうしん Edit

030497_P_BACHURU.jpg
ポケモンカードのバチュルが持っているワザの1つ。弱そうに見えて滅茶苦茶強い。

コメント Edit

閲覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ