ポケモン一覧/バニプッチ

目次

基本情報

英語名Vanillite
分類しんせつポケモン
図鑑No.582
タイプこおり
タマゴグループ鉱物
特性アイスボディゆきがくれ
隠れ特性くだけるよろい
高さ0.4m
重さ5.7kg

図鑑説明

ブラック、X、オメガルビーマイナス50どの いきを はく。ゆきの けっしょうを つくって あたりに ゆきを ふらせる。
ブラック、X、オメガルビー(漢字)マイナス50度の 息を 吐く。雪の 結晶を 作って あたりに 雪を 降らせる。
ホワイト、Y、アルファサファイアあさひの エネルギーを あびた つららが ポケモンに なった。ゆきに からだを うめて ねむる。
ホワイト、Y、アルファサファイア(漢字)朝日の エネルギーを 浴びた つららが ポケモンに なった。雪に 体を 埋めて 眠る。
ブラック2・ホワイト2あさひを あびた つららから うまれたと されている ポケモン。マイナス50どの いきを はく。
ブラック2・ホワイト2(漢字)朝日を 浴びた 氷柱から 生まれたと されている ポケモン。マイナス50度の 息を 吐く。
サンつららから うまれた ポケモン。 つめたい いきで ゆきの けっしょうを つくって ゆきを ふらせる。
サン(漢字)氷柱から 生まれたポケモン。 冷たい 息で 雪の 結晶を つくって 雪を 降らせる。
ムーンだきしめると ひんやり ここちよい。あつい ちほうでは いっかに 1ひきと ちょうほうされる ポケモンだ。
ムーン(漢字)抱きしめると ひんやり 心地よい。暑い 地方では 一家に 1匹と 重宝される ポケモンだ。
ウルトラサンマイナス 50どの れいきを はく。あたたかい ばしょに いると ちょっとずつ ちいさくなって いく。
ウルトラサン(漢字)マイナス 50度の 冷気を 吐く。暖かい 場所に いると ちょっとずつ 小さくなって いく。
ウルトラムーンあさひを あびる つららが まだ とけたくないと ねがい うまれた。 よるは ゆきに もぐって ねむる。
ウルトラムーン(漢字)朝日を 浴びる つららが まだ 溶けたくないと 願い 生まれた。 夜は 雪に 潜って 眠る。

種族値

365050656044305

進化

バニプッチLv35以上→バニリッチLv47以上→バイバニラ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのバニプッチ

アニメでのバニプッチ

カードでのバニプッチ

コメント

  • ポケモンGOでは鬼畜捕獲率 -- GO厨 2020-12-28 (月) 21:27:28

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ