Top > ポケモン一覧 > バニリッチ

ポケモン一覧/バニリッチ

583Vanillish.png

目次

基本情報 Edit

英語名Vanillish
分類ひょうせつポケモン
図鑑No.583
タイプこおり
タマゴグループ鉱物
特性アイスボディゆきがくれ
隠れ特性くだけるよろい
高さ1.1m
重さ41.0kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアゆきやまに せいそくする ポケモン。おおむかし ひょうがきの ときに みなみの とちに いどうしてきた。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)雪山に 生息する ポケモン。大昔 氷河期の ときに 南の 土地に 移動してきた。
ホワイトちいさい こおりの つぶを たくさん つくりだして じぶんの すがたを てきの めから かくすのだ。
ホワイト(漢字)小さい 氷の 粒を たくさん 作りだして 自分の 姿を 敵の 目から 隠すのだ。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビーあたりの くうきを ひやして こおりの つぶを はっせい させて てきの からだを こおりつかせる。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビー(漢字)辺りの 空気を 冷やして 氷の 粒を 発生 させて 敵の 体を 凍りつかせる。
サンあつい ひには からだが とける。 こおらせれば もとに もどるけど からだの かたちは すこし ゆがむ。
サン(漢字)暑い 日には 身体が 溶ける。 凍らせれば 元に 戻るけど 身体の 形は 少し 歪む。
ムーンひょうがきから そんざい している。 こおりの つぶを あやつって てきを こおらせたあと ずつきで くだく。
ムーン(漢字)氷河期から 存在 している。 氷の 粒を 操って 敵を 凍らせたあと 頭突きで 砕く。
ウルトラサンこおりの つぶを ふきかけて てきの からだを こおらせる。アローラの バニリッチは ぜんたいてきに こがら。
ウルトラサン(漢字)氷の粒を 吹きかけて 敵の 身体を 凍らせる。アローラの バニリッチは 全体的に 小柄。
ウルトラムーンひょうがきを いきぬいた とても たくましい ポケモン。こと あつい ちほうでは ばつぐんの にんき。
ウルトラムーン(漢字)氷河期を 生き抜いた とても たくましい ポケモン。こと 暑い 地方では 抜群の 人気。

種族値 Edit

516565807559395

進化 Edit

バニプッチLv35以上→バニリッチLv47以上→バイバニラ

概要 Edit

ゲーム本編でのバニリッチ Edit

アニメでのバニリッチ Edit

カードでのバニリッチ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ