ポケモン一覧/バルジーナ

630Mandibuzz.png

目次

基本情報 Edit

英語名Mandibuzz
分類ほねわしポケモン
図鑑No.630
タイプあくひこう
タマゴグループ飛行
特性はとむねぼうじん
隠れ特性くだけるよろい
高さ1.2m
重さ39.5kg

図鑑説明 Edit

ブラックほねを ひろい あつめて すづくり。よわった えものを あしで つかみ ほねの すまで かるがると はこぶ。
ブラック(漢字)骨を 拾い 集めて 巣作り。弱った 獲物を 脚で つかみ 骨の 巣まで 軽々と 運ぶ。
ホワイト、Y、アルファサファイアそらから ちじょうを かんさつして よわった えものに おそいかかる。ほねで きかざる しゅうせい。
ホワイト、Y、アルファサファイア(漢字)空から 地上を 観察して 弱った 獲物に 襲いかかる。骨で 着飾る 習性。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビーおおぞらで えんをえがきつつ とび えものを みつけると おそいかかって すまで かるがると はこんでいく。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビー(漢字)大空で 円を描きつつ 飛び 獲物を みつけると 襲いかかって 巣まで 軽々と 運んでいく。
サンホネで きれいに きかざるのは ♂に アピールするためと いわれるが バルジーナの ♂は みつかっていない。
サン(漢字)骨で 綺麗に 着飾るのは ♂に アピールするためと いわれるが バルジーナの ♂は みつかっていない。
ムーンおおぞらを せんかい しながら よわった ポケモンを ねらっている。だいこうぶつは カラカラ。
ムーン(漢字)大空を 旋回 しながら 弱った ポケモンを 狙っている。大好物は カラカラ。
ウルトラサンくった えものの ホネを つかって きように すを つくる。おおくの ホネは カラカラの ものだ。
ウルトラサン(漢字)食った 獲物の 骨を 使って 器用に 巣を 作る。多くの 骨は カラカラの ものだ。
ウルトラムーンバルチャイの ために いつも エサを さがしている。よわった ポケモンを みつけしだい すまで つれさるぞ。
ウルトラムーン(漢字)バルチャイの ために いつも エサを 探している。弱った ポケモンを 見つけ次第 巣まで 連れ去るぞ。

種族値 Edit

11065105559580510

進化 Edit

バルチャイLv54以上→バルジーナ

概要 Edit

ゲーム本編でのバルジーナ Edit

アニメでのバルジーナ Edit

カードでのバルジーナ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ